社内恋愛にイライラしたときの対処法。 | 職場恋愛のブログ

職場恋愛のブログ

ブログの説明を入力します。

社内恋愛をしていますと、仕事中にまでその感情を持ち込んで、じゃれあったり、接し方について自分に接するのと明らかに違ったりするとイライラします。 そんな時どうするか。 あなたが上司だったら「気持ちは分かるけど。他の人の気持ちも考えてあげて欲しいな。」などと注意すべきです。 職場のバランスが崩れたり、仕事を進めていく上でのチームワークに乱れが生じる可能性があるからです。 恋愛をしているふたりは意外に他の人がイライラを募らせているとは気づいてない場合があるのです。 これとは別のイライラ現象もあります。 社内恋愛をしている二人のどちらかにあなたが好意を寄せている場合や一時付き合っていたけど、それがダメになった場合とかです。 他の人にとっては、この程度なら、職場の許容範囲だろうということにさえ、イライラをつのらせ、神経をピリピリとさせりことになります。 毎日、会社に行くのが苦痛になります。 どうにも祝福したくない社内恋愛にどのように対処したらいいのでしょうか。 前向きに考えるのが一番です。 趣味をもっていれば、それに没頭するのもいいでしょう。 また、これから先、自分の前に現れる異性との素敵な恋愛風景を心に描くのもひとつの方法です。 社内恋愛のふたりには、とりあえずは、「どうぞご勝手に」という気持ちで、ことさらに神経を使うことなく自然に接していればいいと思います。

ハピタス

ヤフオクや楽天で買い物をしてる方におすすめハピタス

ヤフオク!や楽天での買い物時にこのサイトを経由するだけでポイントが貯まります。 1P=1円で現金に交換できます。クレジットカードのポイントと合わせると、通常の2倍ポイントが貯まるのでお得です♪ 仕入でヤフオク!や楽天を使うのでかなりのポイントが貯まっています。 知らないと損をしてしまいます。

こちらから登録できます→ハピタス