あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

ポケモンSV・バイオレット プレイ記。#5

新年あけましておめでとうございます!
2023年最初の記事ということで、手始めにスター団をちょっくらシメてきました。

カチコミに行く前に出会った見た目ファンキーなおじ様、ネルケ
選択肢に「校長……?」があったので、よくよく彼の顔を見てみたらクラベル校長とパーツ同じやんけ!
校長が変装しているということでいいのかな…だとしたらその理由は一体?

「お疲れさまでスター!」
この言い回し結構好き。


うちの主人公ちゃんが可愛い。
やっぱりキャラメイクは自分の欲望にしたがって作るのが一番愛着湧くよね。
黒髪パッツン最高!

スター団のカチコミは、下っ端のポケモンを制限時間内に規定数レッツゴーで倒すとボスが登場する方式。
ここだけは3匹まで同時にレッツゴーできます。
今回はフェアリータイプ3匹に格闘タイプもいたので下っ端戦は苦戦しませんでしたが、他のボスをどうしようかと今から悩んでいます。
レッツゴー要員のポケモンも用意しなきゃいけなさそうかも。


なんかすごいデコ車に乗ってきた…。
あれがポケモンだなんてマジかよ!流石に改造だよな?
こんなのがフィールドうろつき回ってたら恐怖以外の何物でもないだろ…。



ピーニャくんパシャリ。
外見ワルそうなのに一人称が「ボク」とかギャップ萌えしちゃうだろ!
バトル前後の短い会話からでも、この人そんなに悪い人じゃないな、というのが伝わってきました。
実際ネモの前任の生徒会長はピーニャだったようですしね。
生徒会長なんて先生からの信頼なくしてなれないポジションだろうに。
多分生徒からは真面目すぎて嫌われてしまったクチっぽい。
悪エキスパートの音楽系キャラということで、剣盾のネズを少し思い起こしました。
悪タイプを使い始めたのは最近だとマップには書かれてましたが、フェアリー対策にコマタナ起用してたり、改造ブロローム(ロの数は忘れた)に金属音+必中スピードスターのコンボを仕込んでいたりと、わりと地頭が良い人なのでは?と思えました。
バトル自体はパーモットで押し切り…ならぬつっぱりきりました。
そろそろもうちょっと威力の高い格闘技が欲しいな~。
パーモットの技で一番威力高いのが電気でも格闘でもなく地面の「あなをほる」ってどういうこっちゃ!

ピーニャの右にいる4人は他の組のボス。
ヤバいのしかいないんだけど((((;゚Д゚))))
個人的にはオルティガくん(ピーニャのすぐ右の子)がすごく気になります。
レベル的に会うのはまだまだ先なのが焦れったいです。
マップの説明読むにどうもクソガキっぽいんだよなぁ…。
あ~早く分からせてやりたい!

負けたのに握手に応じてくれてます。
ピーニャくん本当いい人やな(●´ω`●)

ハッコウシティに向かおうとしたら、まーたスター団が道を塞いでいやがりました(今度はメロコの組)。
避けようとすぐ側の川に飛び込んだものの、なかなか上陸できる陸地が見つからなくて延々と川上りする羽目に。
川ではサシカマスに捕まりまくりでかなりイライラでした。
サシカマスは小さいし、川は狭いから避けられないのよな~。
むしよけスプレーが心の底から欲しくなった瞬間でした。
なんで今作スプレーないんや!

水上でバトルになったら自分のポケモンが泳いでで草。
これ炎タイプみたいな水弱点ポケモンでやったらどうなるんだろう?

そんなこんなで無事ハッコウシティに到着。
現在の手持ちポケモンは上からパーモット、キルリア、カヌチャン、ニャローテ、マリルリムクバード
適当に好きな子入れてたらフェアリー3匹になってしまった…。
ジム戦に向けて、下の電気弱点の2匹は一旦入れ替えようとは考えています。
次回はいよいよナンジャモ戦!
おはこんハロチャオ~!(フライング)