戦時中のお品物をお譲りいただきました。

先日は渋谷区笹塚のリピーター様より、
引っ越しに伴う断捨離のための買取のご依頼がありました!

VHS、ビリヤードのキュー、釣り竿、97年のスターウォーズの腕時計、アメリカン・トイ、バッグ、簡易テント、和・洋食器、ギフト等々、様々なものをお譲りいただきました。
ありがとうございます!

今回買い取らせていただいたお品物の中で特に気になったのが…


こちらの一見ふつうのジャケット。
ご依頼主さまのお父様の持ち物で、戦時中の少年志願兵のジャケットなんだそうです。

タグを見ると、うっすらと「一號」とあります。

当店スタッフに着てもらいました。


だいぶ似合っておりますshine.gif

作りもしっかりしていて、今から70~80年前のものとは思えないほどきれいな状態です。
デザインも意外と古臭くないというか、いま着てみても不思議と違和感がないですよね。
資料館や博物館でしか出会えないようなものを、
こんなふうに手に取ってじっくり見ることが出来るなんてびっくりでした。
沢山の少年たちがこのジャケットを着て戦場に連れていかれた時代の事を思うと、
心臓がギュッと痛くなります…

貴重なお品物お譲りいただき、誠にありがとうございました!

くまねこ堂では今回ご紹介したような軍装品の買取も承っております。

また書籍はもちろん切手や古銭、アクセサリー、カメラ、古いおもちゃ、レコード、食器など多岐に渡る品物を扱っております。

様々なジャンルを同時に査定できますので、全て捨ててしまう前に是非お電話やLINE、メールにてお気軽にご連絡くださいませ。

スタッフ一同ご依頼を心よりお待ちしております。

ポエ

 


人気ブログランキング


よろしければシェアお願いします

2022年11月に投稿したくまねこ堂の記事一覧

この記事のトラックバックURL

くまねこ堂 出張買取対応エリア

関東を中心に承っております。
詳しくは対応エリアをご確認ください。

PAGE TOP