TSUBAKI プレミアムリペアマスク<ヘアパック> | トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

訪問いただきありがとうございます。

主な内容はこちら↓↓

○コスメレビュー
○購入品紹介
○使い切りレビュー
○日々のつぶやき
○断捨離


どうぞよろしくお願いします♡


TSUBAKI プレミアムリペアマスク<パック>



サロン帰りの髪を自宅で💇‍♀️

そんな魅力的なワードで気になっていたTSUBAKIのプレミアムリペアマスク。


濃密美容成分と革新浸透テクノロジーを融合させた実力派のアイテム。


リペアに特化したこのヘアパック。

美容成分をただ配合しているだけでなく、髪の美容成分の通り道を広げて美容成分が浸透しやすくなるよう工夫されているようです。



資生堂で有名なヘアパックといえば、ドラッグストアで手に入る赤いパッケージのあの子ですが…

使用感は似ていても、私はTSUBAKIの方が好みでした。




シリコンをゲル化させたようなテクスチャーではなく、よりクリーミーなテクスチャー。



ちょっと物足りないかな?くらいの量で塗布するのがオススメで、洗い流す時がちょうどいいんです。

足りないかな?くらいの量でもしっかりと髪に必要量馴染んでいてツルンツルンの仕上がりです。


保湿もされるのですが、乾かした後の印象としてはサラフワ。

保湿感よりもサラサラとした感触の方が残ります。なのですが髪が軽くなったような気分に。



髪が細くてあまり重い使用感が好みではない方には、こちらのTSUBAKIのリペアマスクの方が向いている気がします。



週1〜2回の使用を推奨していて、私も3日置きくらいがいいかなと感じています。



日々のトリートメントだけではパサツキがちな冬の髪。

マスクを併用しながらケアしていきたいです!