最近の推しトリートメント | トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

トリなるままにクマをかう 〜日々の記録〜

訪問いただきありがとうございます。

主な内容はこちら↓↓

○コスメレビュー
○購入品紹介
○使い切りレビュー
○日々のつぶやき
○断捨離


どうぞよろしくお願いします♡




\8月21日発売/


ジュレーム リラックス ミッドナイトリペア ウォータートリートメント 

180mL


しみ込むしみ込む うねり髪の夜美容

とろりと密着すーっと浸透し、さらっと仕上げるウォータートリートメント




スタースタースター


私の大好きなジュレームのリラックスシリーズからウォータートリートメントが発売になりました!


以前にこちらのシリーズのシャンプー、トリートメントをモニターさせていただいて、

パッケージの可愛さと香りにどハマりしておりました!

そこへきての、ウォータートリートメント。

もう嬉しさが止まりません。





私は髪の毛が細く、毛先が傷んでくるとどうしてもいつものヘアケアだけでは物足りなくなってしまうのが悩み。

特に毛先のパサつきやうねりが気になっていました。


ヘアマスクや集中トリートメントをしてもなかなか満足いかず、毛先ボサボサ。

もう切らないとダメかな?と思うことも。


そんなときにこちらを試してみました。




容器は先端が出ているタイプで、

上部のノズルをクルッと回転させると、ノズルが浮くシステム。




中身はウォータートリートメントでシャビシャビの液体。

エタノールメインで作られているため、手に取り出しても見えにくくダラダラとこぼれてしまったので、

スプーンに取り出してみました。





透明でサラサラの液体です。

まさにしみ込むしみ込むです。



使用のタイミングは、いつものシャンプーの後。

髪の水気をよくきって、髪全体に容器から直接塗布します。


サラサラした液体なので、

「髪のどこについてるのか…ちょっとよくわかんない…」

と思いながら使っていたのですが、


洗い流してみるとツルツル、さらさらに!



使っているときは、いまいち髪にきちんとついたか分からない感じでしたが、

心配はよそに、きちんと髪についていたようです。


何回か使ううちに「こんなものか」という程度が分かってくると思います。





⚫︎浸透毛髪ダメージ補修…天然由来アミノ酸誘導体*1

⚫︎うねりコントロール処方…水分バランスケア成分*2(保湿)、ストレートコート成分*3(毛髪コート)

⚫︎うるおいリペア…十六夜バラエキスGL(保湿)

⚫︎浸透スムースチェンジ処方…スムースリペア成分*4(毛髪コート)、毛髪浸透促進成分*5

⚫︎シルクキャップ効果…加水分解シルク、リピジュア™️*6(毛髪コート)


*1 ジラウロイルグルタミン酸リシンNa

*2 メドウフォーム油GL

*3 ツバキ種子油

*4 ホホバ種子油

*5 シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール

*6 ポリクオタニウム-51

GLはグリセリン


香りは大好きなアロマティックジャスミンの香り。

ジャスミンは苦手なのですが、こちらクセが強いジャスミンではなく、

ほんのり甘く、それでいてさわやかなフローラルです。


とにかくおすすめの香りなので匂いだけでも嗅いでほしい!



特にパサつきが気になるときはウォータートリートメントメントの後に、

いつも使っているトリートメントを使ってもOKのようです。


なので私はいつものシャンプー、トリートメントの間にプラスワンとして使っています。





是非チェックしてみてください。