3年ぶりの開催となった山梨県のビックイベント

信玄公祭り

なんと出陣する企業さまのご厚意(株式会社アルプスさん)で、Vivitチームも4名で参戦させて頂きましたー!

まさか自分がお侍さんになるとは、そして出陣する日が来るとは、、。

image

 

image

 

貴重な経験をさせて頂き、感無量でございますー!

 

 

 

▼しっかりお得意のこぼす、もやっているの図(ちなみに1本目)

 

 

 

そしてこっそり休憩も、、照れ

 

 

 

 

▼場所を舞鶴城に移動してのチームVivit、そして出陣前にすでに力尽きるの図w

 

 

 

 

 

 

▼いざ、出陣!!!

image

 

 

 

▼大将の金丸社長

 

 

 

だがしかーし、朝から約10時間この甲冑を装着し続けることがめちゃくちゃ大変でして。

 

何が大変って、私的1番大変だと思ったのは、トイレに行った後の自分でまた甲冑下を

整えるという作業、これがまた時間が掛かるのなんのって。

昼間はポカポカ陽気だったので、トイレの度に汗だくになりました笑

(陽気にビール飲んだ後の地獄w)

 

その反面、いざ出陣となったのは夕方でヒートテック2枚重ねでも震える寒さでした。

もちろん、出陣し歩き始めたら、ものすんごく大きな旗を持って出陣したので

少しは体も温まりましたが、、

 

 

 

 

この旗、わたしよりおっきくて風が吹く度にぐらつきそうになりましたー笑

でも絶対に一度も下さず出陣をやり遂げると決めていたので、

きちんと自分との約束は守りましたよ😏

副大将の真後ろを仰せつかりましたので、きちんと守らねばと必死。

 

 

、、というのも、滅多にできない経験につき、今は良き思い出&感謝の

気持ちで一杯です✨

 

 

 

image

 

そして、絶対に筋肉痛になると思いきや、全く持ってぐっすり眠ったら

筋肉痛皆無という謎現象起こるというラッキーも。

 

 

 

 

 

そして余談ですが、今回の信玄公祭り、総観客動員数が

過去最高の17万8千人となったようです。

 

すごっ!

 

そんな、感謝の初体験のおはなしでしたー!