アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月26日

【家の希望】原点回帰の普通の日記 31日目【再び】

今度の家はだいたい6000万ぐらい。
前回が大体4500万だったことを考えると無理無謀でしかない。
本当にあほかと思う。

先月くっそ忙しくて、家の話来てたんだけど土地代があまりにも高かった為、どうせむりやろwっつーことで放置。
年度末が絡んでもう少し安くなりそうですので、と言ってもらえたのでアポ取って凸。
つっても、私的には場所と建てる予定の家の間取りあたりをかるーく聞くだけみたいな感じだったんですが・・・。
前回の申請時に使った書類があったことを伝えると、念のためそれも持ってきてくださいみたいなラフな感じで伝えられたので用意して持っていく。

現地に到着。
担当の人以外にえらいっぽい人が2人もいてかわるがわる名刺攻撃。
なんか大事になってねぇ?
気のせいかもと思いつつ話をすすめる。

そしてしばらく雑談していると銀行の人登場。

銀行・・・!?
銀行マン!?
なぜ!?

世の中でBokuが最も恐れるもの、それが銀行マン。
銀行マンは自営キラー。
自営業の人々を次から次へと葬り去るそんな鬼畜なイメージでした。
そんな銀行マンが鋭い眼光でこちらを見ている。

恐る恐る要件を聞くと、審査用の書類を作りに来たとのこと。

聞 い て ね ぇ ! w

雑談してるよこで黙々と書類に目を通していく銀行マン。
もうまじ、超怖い。
何とか審査はあげれるらしいので一安心・・・。
予算5000万ぐらいで組んでたのに6000上げれるとかいささかオーバーシュート気味に申請上げてしまった気がする。

国保と所得税、年金、住民税だけで150万ぐらい取られるんだよなあ今年・・・。
予定納税いれたら200万か。
何だこの稼ぎの大半税金に持っていかれる国。

Bokuもタックスヘイブンしようかしら?

なんにせよ、審査の結果は火曜日までにわかるらしい。

これのがしたら暫く狙った地域に家買えなさそうだし通ればいいなぁ・・・。

タグ:日記
posted by Yuki at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5192451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。