はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

夫婦で良い時間

2021-10-22 | 食べ物

木曜日の夕飯に”何が食べたいか” バッキーに訊くと

 

”野菜たっぷりのStir fry と答えが返ってきたのでいつもの炒めものになった。 

 

 

あ~~~あ こういう時にもっとお洒落な料理の名前を言ってくれればいいのに、、炒めものはガッカリではないか

 

まあ 元々は 

私がそんな料理しか作ってあげていないからだけど、、、。今日の反省)

 

はい 今晩は

前回作った”焼きうどん”の麺抜きです。

 

 

 

 

果物をきらしてもいたので、午後、夕飯の材料を買いに隣町のディスカウントスーパーAldi に行って来た。

 

この店はジェイク君と買い物によく来たスーパーで

私はそこで彼からスーパーでの買い物の仕方を習ったんだ。

 

 

二人で食料品を買いに行った時

私がぼうーっとしながら 店内をあちこち歩き回っていたので 

 

買う商品が置かれた位置を考えながらさっさと歩く。

必要ない商品には手を触れない。

 

確か そんな注意を受けたのだ。

無駄な物も買わなければ 無駄な動きもしない人だった。

 

買い物をしながら、コロナ前からそうだった彼を思い出した。

 

 

 

 

 

夕飯は バッキーが望んだ ”炒めもの”

 

 

 

椎茸が肉肉しくて食感を満足させてくれたし 歯ごたえの良いイカも良かった。 

 

 

バッキーはお皿に口をあてて汁まですすっていた。 笑

 

栄養たっぷりの椎茸の出汁で作った汁なので”これで元気になるかなぁ” と嬉しかった。

 

バッキーは最近 咳をする事が多くなって なんか 疲れても見えるから、、、ねぇ。

 

夕飯に開けた Aldi で買ったワインが美味しかったので

食後もおつまみを食べながら

 

 

二人で続き物のドラマを観て過ごした。静かだけど夫婦で良い時間。

 

今週末にはこのシリーズを見終える事も出来そうだ。

 

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はちきんいじー様 (mitu)
2021-10-22 18:38:30
こんばんは~
夫婦での時間大切にしていらっしゃるのね。
日本人てね夫婦だけの時間とか何かの楽しみを見つけるのは下手だと思います。
わたしも思い起こしても何もなかったような気もします、転勤族で子供の小さい時は、名古屋、千葉県、仙台といろいろ3年ごとに住処が変わり、
働き者の主人は家庭を私に任せ仕事一辺倒。
私に任されたご近所とのお付き合い札幌以外の人とのお付き合いは難しかったです。
やっと札幌に帰って来て落ち着けると思ったとたん
主人の脳出血退職後三か月後でしたから可哀そうでしたね。
夫婦の絆は病気に成ってからの事なので、
お互いに労わりあいながら生きて行けるのは最高だと思います。
Unknown (サニー)
2021-10-22 22:18:05
Aldiの店ちょっと遠い事もあるけど、
やっぱりメキシカンスーパーの方が安いみたいで行ってしまいます。
キノコなど色々高くなってますね。
コストコは偶に商品を入れ替えてお客さんが
商品を探す間に予定外なものをカートに入れさせるという根回し?やっているとか。笑
Unknown (ree)
2021-10-23 03:58:48
私がそうなんですよ。
少量品だけじゃなく、どのお店に行っても目的のもの以外見ない、探さないんです。
逆に父ちゃんはあれこれ見るので余計なものを買う事も多いです。
今晩はカレーライス (コメントありがとうございます)
2021-10-24 06:16:03
*Mituさんへ

今日も話しましたが美味しいものを一緒に食べて興味のある映画を一緒に観る時間が1日で最も楽しみにする一時、そうして 横になって眠ることでしょうか

そんな時間をゆっくりと噛み締め暮らしていくのが一番に感じるこの頃です

日本は仕事を一番に考える男性は多いでしょうね。 アメリカに来た当時 子供がいる夫婦も週末を夫婦で楽しんでいる事に驚いたことでした。


*サニーさんへ

物価が上昇してきていますよね。
スーパーなどでは 商品の置き方で売上を伸ばす事もできますね。

*Reeさんへ

食料品などはつい誘いに乗って買ってしまうことがありますね。見ないのがいちばんでしょうね

post a comment