はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

経過は

2021-12-02 | 病気や老い

火曜日 術後4週間目のアポがあったバッキーを連れ病院に行った。

レントゲンの結果も良く、この日から医療用のブーツを履くようになった。

 

 

3分の1の体重を手術した方の足にかけて歩くことも可能

ただし 車の運転はまだ先 

 

”このブーツを履いて運転中に事故でも起こしたら 全て君のせいになるよ。” と 

医者に脅されたバッキーだったけど 翌日、車で10分先にある会社まで運転し、1日オフィスで仕事をした。

 

ナースの資格も持っている一人の役員Kさんは、バッキーのこの行動を見て

 

”運転なんてしては危険よ。来週は私が迎えに行くから一緒に店を回りましょう。” と言ったらしく

 

”Kさんと1日一緒にいなきゃならねぇー” と嘆いていた。笑

 

 

 

術後2週間目に比べ 

 

 

4週間目は腫れも少々とれた。

 

 

でも左右の足を比べると

 

 

まだまだ浮腫んでいるのがはっきりする。

 

 

足の指を動かす運動を1日100回するよう指示されたけど、うーーん 100回はやってないなぁ。

 

もともと 足の指を器用に動かせない人でもある。

 

 

 

体臭がほとんどないバッキーも4週間シャワーを浴びていないと、何と云うか生の人間の臭いが漂い始めていた。

 

術後4週間目にやっとシャワーも浴びることが出来たよ。  

 

 

 

お湯の催促をするほど このドリンクも気に入ってくれてる。

 

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2021-12-03 10:17:50
元どおりになれるのは、まだ時間がかかりそうですが、無理は禁物です
今日は、夫が昼も晩も食事がいらないのでラッキー\(^_^)/
それで、今朝は洗濯だけして、コメダ喫茶店に来ています。
バス停まで歩いていたら、震度4の地震があり、怖かったです。
災害に会いたくないです
Unknown (Neko★)
2021-12-03 10:51:24
何度みても痛々しいですね
早くよくなられますように・・・

乾燥しているのですね~
湿気の多い日本ではまず無理?かな?
ビニールで覆ってでも無理無理入りますね(笑)
はちきんいじー様 (mitu)
2021-12-03 12:29:01
こんにちは~
痛痛しい腫れもだいぶ良くなりましたね。
良かった良かった。
明るい笑顔のバッキ―さん。
女の人に多い骨の病気と思っていましたが男性も有る事が初めてわかりました。
あの靴での運転は本当に危ないです。
暫くはお迎えの方が見えるのですね【笑い】
今晩は天丼です  (コメントありがとうございます)
2021-12-04 09:23:41
*すみれさんへ

治りが遅いようにも思います。 年だからでしょうかねぇ。

これから忙し時期に入るので 無理せずやってほしいことです。

私も主人がいないと思いっきり羽を伸ばします。
地震は怖いですね
一度西町であったことがありました 夜中 目を覚まし外に出てその頃下宿していた高知大の男性と3人おさまるのを待ったことでした。

*Nekoさんへ

治りが遅いような気がするんですが どうでしょうね
疲れもたまってるのか 今 唇に出来物も出来ています。


私はシャワーなしではまあ3日が限界ですが ハゲといることもあってバッキーはスポンジバスでなんとか過ごせてます

*Mituさんへ

バッキーは扁平足なんですが それも関係しているかもです
腰痛も扁平足から着ていると医者が話していました。
クリスマス前でスーパーは忙しく そんな時 役員の奥さんが乳がんと診断され ゴタゴタしていますので 無理なく仕事をしてくれることを願います






post a comment