はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

楽しいのに

2022-01-21 | 夫婦を愉しむ

"わぁー いいなぁ

私もあんな風に夫婦でダンスがしたいなぁ”

 

テレビのスクリーンに

老夫婦が音楽に合わせてダンスをしていたのが流れたので

そう私が言うと

 

突然 バッキーの表情が暗くなる。  

 

あまりにも意外な表情に一瞬 時間が止まった  

 

そこまで暗くならなくても良いんじゃねぇ  笑

 

 

 

”リタイヤしたら一緒にダンスのレッスン取ろうよぉ。”

 

って

昔から何度も私が言うたびに

 

それだけは勘弁してくれ って

そんな表情をするバッキーだ。

 

 

私とダンスする楽しみなど想像も出来ないでいる。

 

絶対 楽しいのに 

 

   

 

 

 

今日は急いで帰宅     

 

解凍したチキンを今晩こそ使わなくてはいけないからだ。

 

短時間で出来る唐揚げにし レタスに包んで食べることにした。

 

 

 

 

唐揚げを作っていると

バッキーは隣でそれぞれ違った味のするディップを

小鉢によそっていた。

 

 

その中に意外なものが一つ

 

 

さて この白いものは何でしょう

 

私はこれをコーヒーに入れています。

 

バッキーはそれをチキンにつけて食べてました。

 

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2022-01-21 19:19:46
ダンス!

旦那さんの会社に競技ダンスしていたご夫婦がいます。
今、富山なんですよー♡
あ!ほら「おくりびと」にエキストラで出たことごあるNちゃんご夫婦(笑)
学生の時からのペアです。

一度「始めますか?(shall weダンス?)」と
誘われたことがあるのですけど
やはりうちも旦那さんはパス!でした。
Unknown (ree)
2022-01-22 03:44:27
私はぜーーーったい嫌です。
父ちゃんとダンスしたくないです。
だって全くリズム感がないんですよ!
歌も「歌うな!!」って言いたくなるほどの超オンチです。

え?
コーヒーに入れるものと言ったら生クリームしか考えられないんですが。
Unknown (サニー)
2022-01-22 07:03:39
プエルトリコ行った時あるレストランにダンス用スペースがあって年配夫婦が何組も元気に踊ってて若いカップルの方が側で見ていると言う。多分曲目が若い人向けじゃなかったんですね。バッキーさん恥ずかしいのかな.
韓国系の安めのレストランで牛丼風のランチして来ました。 美味しかったです。
はちきんいじー様 (mitu)
2022-01-22 09:11:01
私も見た事無いですが、固形のミルクですか?
外人の方はどなたもダンスがお好きと思い込んでいた私です。
意外な感じがしました。
足が痛いから今は嫌だという事でしょうか、
いじーさんに足踏まれたら大変だと?
亡くなった主人はダンスのダの字も知らない人
私は若い時はダンスパーティに沢山のお友達と出掛けて行きましたが主人は何時も面白くない顔していました当然の事ですけど【笑い】
今は無くなりましたがレコード音楽の犬のマークのビクターに長年勤めていたのに音痴でした。
今日のランチはステーキ (コメントありがとうございます)
2022-01-23 03:45:53
*Nekoさんへ

競技ダンスのような本格的なものではない誰でも出来る簡単なツーステップとか 笑 で十分。
バーであるラインダンスのレッスンとかをカップルでとるのも楽しいなぁ と思うんですがね
ちなみに私は昔一人でスイングダンスのレッスンをとったことがあります。もう忘れて踊れないけど、、、。

おくりびと にでてたんですか
私もそんな機会があったら今度こそ応募したいです

*Reeさんへ

実は私はダンスするとテンポが遅れているらしいんです 歌も下手で皆から 歌わないでくれと言われます

きっとバッキーはそのReeさんの気持ちなんでしょうね

これはコンデンスミルクです
タイのコーヒーの紹介がテレビであって コンデンスミルクを入れるというので 家にあったそれを開けて使い始めました

*サニーさんへ

老夫婦のダンスは見てて良いものがあります
義父母も上手に踊ってましたよ。
ダンスのレッスンはバッキーより私が必要なんですがきっといつか一緒に受けてくれるでしょう

恥ずかしいというより 楽しいものに感じないんでしょうね。
牛丼もいいですね


*Mituさんへ

白いのはコンデンスミルクです
なんでもタイのコーヒーにはこれを入れるとあり ちょうど家にあったので使っています マイルドな味に仕上がり美味しいですが 糖分は多すぎるかなぁ  どうなんでしょう

このあたりでダンスをする機会といえば生バンドを聞きに行った時とか披露宴ですが バッキーは決してダンスが嫌いな方ではないんですよ。
私が下手なんです  1テンポ遅れていると言われます  苦笑 下手なのに好きです

post a comment