●○-風吹く街で-○●

簸川平野のど真ん中「風吹く街で...」
恵みに生かされてるクリスチャンぴーちの日記です。

ひとり子を与える父の心

2019年07月04日 | 思うこと
神はそのひとり子を賜わったほどに、この世を愛して下さった。

それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、永遠の命を得るためである。

(ヨハネによる福音書 3:16)



かくも有名な聖書の言葉なのですが、

この事を深刻な気持ちで、深く思い巡らす人は少ないかもと思います。

イエスさまが、ご自分で十字架を選び取って、

私たちのために、命をお捨てになった事がインパクトが大きいので、

その陰で(実際は隠れてはいらっしゃらないのですが)、

ご自身の「ひとり子をお与えになった父なる神さま」の気持ちは、

どうしても後回し?になる可能性があるからでしょう。



ただ、賛美「父の涙」などの、

父なる神さまに焦点を当てるような曲を作詞作曲された方は、

ご自分のお子さんを失った人とか、大きな喪失を味わった人が多いと思います。



私が、初孫を抱き寝かしつけながら思ったことは、

「この子を(自分の子どもを)、いくら他者を救うためでも何でも、

誰かに与えることは、絶対に出来ない!絶対に!」と。




父なる神さまの強烈な心の痛みは、誰にも理解することは出来ないと思います。

理解出来ないからこそ、本物の神さまの愛の証拠だと言えないでしょうか?

私たちは誰も本物の愛を見たことはありません。

少しばかりの自己犠牲なら、たまに見るかも知れないですが、

ここまで本気の、本物の愛は理解し難いんです。



ですから、神さまがご自分の子ども(イエスさま)を、

私たちの救いのために与えられたと言う事実が、

どれほどのモノであるかを、信じがたいんですね。

しかし、だから神さまなんです!

もし、その事実を信じるならば、私たち人間は永遠の滅びから救われます。

ここに、人を造られた神さまの本気の愛があります!

神さまは、私たちが理解している以上に(当然ですが)本気なんです!


孫の寝顔を見ながら、父なる神さまの愛を思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿