オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【はるかトンガの海底火山】津波の驚異/東大前での殺傷事件について考える。

2022年01月16日 11時48分37秒 | オズマの独り言


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/fnn/nation/fnn-299778

 起床するといきなり津波警報だ

 地震かと思ったら,はるかトンガの海底火山活動。

 やはり地球の動きは予測できない。予測しようとしてほぼ限りなく裏切られるのが科学の限界。

 日本各地でも被害がでているようである。

 そして今日1/16は大学入学共通テスト2日め。1日めの1/15,17歳のキチ●ガイが東大前で殺傷容疑で逮捕

 17歳で,受験までまだ一年もあるのになぜ絶望するのか そもそも受験ごときで絶望するとはどういうことなのか。

 あくまで想定だが,おそらくは家族がみな優秀。そこへきて自分は模試判定でE判定ばかりだったのではないか。

 だからって,切りつけていいはずがないでしょう

 津波が押し寄せてくる恐怖。人が切りつけた恐怖。そもそも受験での緊張。

 それでも,受験生それぞれに与えられた課題は異なって,それぞれがクリアするしかない。それが受験である。

 受験が嫌なら大学に行かなくたっていい。医者になるなんてもってのほか,ではないのか

 17歳のキチ○ガイ人間に教育した親の顔が見たいとは,まさに今回のことである


この記事についてブログを書く
« 2022/01/15 メトロリバー ... | トップ | 【ジョコビッチはプロではな... »
最新の画像もっと見る

オズマの独り言」カテゴリの最新記事