オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【本気で歩いてみた】2022/11/27 久々のメトロリバー。冬になっていた。

2022年11月27日 17時20分57秒 | 椎間板ヘルニア・腰痛・体調不良との闘病記録

 そういえば,メトロリバーにまったく行っていない。

 まあ,釣りそのものは中腰姿勢を伴うので危険だから,とにかく河原を歩いてみよう。

 最短経路を選択し,30分チョイでメトロリバーに着いた。うっかりしていたなあ,この最短経路。

 河原に着くと,風景が,また変わっていた。

 そうだった。9月に台風が来ていたっけ。そのせいで,メインの流れがまた変わっている。巨大な流木もあるぞ。

 竿は持っていないが,飲み物を持っているので歩いてみよう。

 この辺り,正直めぼしいポイントは2019年以来ないと思っていたら,案の定であった。間違っても今日が釣りの開拓でなくてよかった。

 ルアーマンが居そうなポイントは,おそらくもう「あの辺り」だろう。

 そんな感じで,良さげな雰囲気な場所には水面近くまで寄ってみて,ちゃんと偏光グラスで確認する。

 ウム。バスはこの辺りじゃないね。かろうじてヤマベは居るけど,多くないね。

 気がつくと,9:30スタートだったウオーキングも11:30。歩数にして9000歩。汗だくになっている。

 水分補給したらもうお昼である

 新規ポイント開拓なぞ当然できなかったが,やはり重いリュックを背負っての歩きだけは避けなければならないと感じた。まあ,真冬の釣りはタックル1セットだからいいけど。

 さて,明日からしっかり隣駅まで歩くのも再開しよう。

 正直,いまはとにかく脚力と伴う筋肉を戻していくこと,それが優先事項だ。

 富士山が見えるのがやっぱり冬だと感じた数時間の歩行だった。


この記事についてブログを書く
« 【東京都・タートルネック推... | トップ | 【WiFi中継機が不安定】オー... »
最新の画像もっと見る

椎間板ヘルニア・腰痛・体調不良との闘病記録」カテゴリの最新記事