TALEXプロショップ・メガネの山内 店長のブログ ~EYE LOVE サングラス~

店長が惚れ込んだタレックス偏光グラス、スポーツサングラス、そして得する情報、グルメなど紹介しています。

TALEX MO'EYE LENS、ご存じですか?

2022-10-24 | TALEX

長時間の作業、有害な光から目を守る。

タレックスのモアイレンズ

 

偏光機能を普段の生活に・・・

タレックスの偏光機能を利用した夜間運転でも使用可能なレンズ

「モアイレンズ」をご紹介します。

レンズは比較的に色の薄いカラーで3色 (グレー・ブラウン・パープル)あります。

用途としては、普段のメガネと変わらない印象。

レンズには、0.03mmの雑光フィルターが、反射光を和らげる機能があるので、

・デスクワークの仕事

・PC、スマートフォンをよく触られる方

・夜間運転時の対向車のヘッドライトの眩しさ

・白内障の手術前後の目の保護

といった、まぶしさによる目の疲れを和らげてくれるのが、モアイレンズの特徴です。

 わかりやすく伝えるとするならば、普通の眼鏡感覚でつかっていただける偏光レンズ

といった感じなので、室内でも夜間運転でもOKです。

 外と比べて、室内は「まぶしい」という感覚は特に感じることはないと思いますが、

デスクワークのお仕事ヤPC・スマートフォンをよく触られる方は目が疲れてきてたと、

訴えることもあるかと思います。  ・・・ということは、

周りの蛍光灯や液晶モニターが目の負担になっているということ。

白い紙の資料やメール・ExcelやWardの入力画面など集中して見ていると、この白が

どんどん目を疲れさせ、時間が経ったときには見ているのが辛くなってくることもあります。

 

パソコン作業にも偏光カラーフィルターを通して見ることで、雑光を20%カットされますので、

目の疲れを和らげてくれます。

夜間運転に対しても、色は確かに入ってていますが、視界を遮るほどの濃い色が入っている

わけではなく、反射光を和らげてくれる事により対向車のライトの眩しさが抑えられます。

「少し色が入っている、しかし自分で見た視界には気になる程の色が入っているわけではない

と」いうところがポイントになってきます。

パソコン用メガネはたくさん種類があり、ブルーライトカットを打ち出されている商品が

目立つのも事実。メーカーによってさまざまで価格も高い安いといろいろで・・・

「結局はどこの買えばいいのかわからない」と思われる方もいらっしゃると思います。

そういった方にぜひお試しいただきたいのが、モアイレンズ。

 

モアイレンズはサングラスだけでなく夜間でも使用可能な比較的色の薄いカラー。

普段の蛍光灯の光がこんなにまぶしいんだ!

と感じたり、デスクワーク作業。目の疲れが感じやすいと思う方は、一度お試しいただきたい

レンズです。

ぜひ店頭にて、お試しください。

 

 心よりお待ちしています。

 

 

お問い合わせは、

TALEXプロショップ・メガネの山内

https://opt-yamauchi.com まで

住所:岐阜県中津川市太田町2-6-11

電話:0573-65-3928

[営業案内]

 平 日: 9:00~19:00
日曜・祝日:9:00~18:30
定休日:毎週水曜日


facebook 始めました! 「いいね!」お願い致します!

Instgram 始めました! フォローお願い致します!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿