寒くなって来ましたねアセアセ

 

体を暖めたくて、前から気になっていた、

マグネシウムのお風呂を試してみましたキラキラキラキラ

 

 

結構、ズシッと重量感あります。

2.2kgだそうです。

 

 

中に付属のスプーンが入っています。

お湯150Lにつき、スプーン5〜10杯が目安です。

 

うちは5杯入れてみたんですけど、割とすぐ少なくなりますね。

コスパはそんなによくないか・・・?

 

 

 

こんな感じの細かいフレーク状になっています。

なので、すぐにお湯に溶けます。

 

 

要するににがりのお風呂なんです。

 

マグネシウムを経皮から吸収できることと、体が温まってデトックスになるっていうので、少し前から?人気だったみたいです。

 

 

 

 

UMAくん3〜4回使ってみての感想

 

たしかに少しポカポカする感じはあるんですけど、私が冷え性なのか、そこまですごく体が温まるってことではなかったです。

お風呂でた後、やや暖かいのかなって感じ。マイルドな感じでした。

レビューみたときにものすごく温まるっていうのがあったので、寒くなってから購入してみたんですが、これなら、夏でも大丈夫だなと思いました。これは個人差があるのかもしれません。

 

アトピー性皮膚炎なんですが、べつに・・・・。

悪くはなってないですが、すごくいいわけでもない。普通です。

普通にお風呂上がりにステロイドは塗ってます。

 

お湯の感じはまろやかになります。これはいいと思いました。

ほんの気持ちとろみがあるのかなというくらいで、あとは無味無臭でぜんぜん刺激ないですねニコニコ

 

肩こりに少し効くかなっと思っていたんですが、それはそこまで良くならなかったです。

私は肩甲骨のまわりがゴリゴリなんですが、おふろ上がって、しばらく経つともうゴリゴリしてますね・・・・・。

 

 

体に劇的な、何かは別に起こってないですけど、マグネシウムが経皮吸収されるってことでいいのかな。

 

 

ものすごくいいっていうわけではなくて、ちょっと体がほっこりするかなって感じでした。

 

意外と家族に好評でした。

 

お湯がまろやかでリラックスできているようです。

 

 

全部使ってみたら、また違う感想も出てくるかもしれないので

続けてみたいと思いますウインク