yumaの新潟探索記&心霊スポット

廃墟・心霊スポット含め、様々な場所を探索していくブログです。
写真動画の無断転載はご遠慮願いますm(_ _)m

探索記47.高石第二隧道

2017-07-22 20:24:27 | 探索記 心霊スポット


皆様お久しぶりです。
管理人は生きています。
ラーメン二郎ばかり行っていて更新が遅くなりましたm(_ _)m

今回訪れたのは、五泉市にある高石第二隧道というところです。
早出川ダムの手前にあります。
心霊的な噂は全く聞かないのですが、全国心霊マップに載っていたので訪れました!
地元では有名と書いてありましたが、真相は不明。
全国心霊マップらしいですね。
まあ珍スポットには変わらないので、ネタのひとつにはなるでしょう( ̄∀ ̄)
場所はこちら↓




早出川ダムに着く手前で、左側にトンネル入口があります。
手掘りのトンネルのようです。
うーん、とてもじゃないけど中に入る勇気はないです・・・
駐車場所もないですし。
いつ崩れ落ちても不思議ではないですね。



ならば裏口入学を試みます。
車でぐるっと一周し、地図を参考にそれっぽい道を探します。
付近は私有地になっているようなので、詳細の写真は割愛します。
私有地の脇を抜けると、上の写真の道に出ます。



脇には小川が流れています。



反対側です。
癒されます。



さらに進んでいくと・・・
道がない(´・ω・`)
友人を先頭にして、なんとか進んでいきます・・・(私は虫が苦手です)



なに!ガードレール!
完全に通行止めですね・・・
この先はアスファルトも見えないので、通行不可です。
ここまで来て・・・悔しい!


まとめ
私としては身体を張ったほうなのですが、結果には報われませんでした。
せめて反抗口でも見たかったです。
あとこの辺りは熊も出るので、長居は危険ですね。
もしあのガードレールの先に進んだ方が居ましたら、教えてください。
崇拝しますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し)
2017-09-17 22:29:33
こんにちわ
去年の今頃に、僕もこの隧道内に入りました。
内部はコンクリート吹き付け部分がはがれており、いつ崩れてもおかしくない状況でした。
ハチの巣(出払った後でしたが)やアブなどの害虫がおり、
奥の方は水没しており、長靴でなければ危険です。
また入口側も少しずつ自然に侵食されており、10年以内には内部に入る事が難しくなると感じております。
Re:Unknown (yuma5124)
2017-09-19 18:03:27
コメントありがとうございます!
中に入るとは・・・頭が下がりますm(_ _)m
お話を伺う限り、内部はいろんな意味で危険ですね。
崩壊ともなると寂しくなる限りです。

コメントを投稿