気がつけば | ぐうたらと猫とぐうたら

ぐうたらと猫とぐうたら

主には我が家の兄妹猫の暮らし。
あとはぐうたら主婦の生活がほんの少し。

気まぐれに綴っていきます。


毎日、定時に更新なんて不可能です。。。

半年以上も放置してしまっていましたえーん

その間、色々と、そりゃぁ~もぅ~イロイロとありまくりましたよ、えぇ。

 

娘さんの保育園入園からパート探して。

保育園ではこども祭り、お誕生日会、運動会、焼きいも大会などなど。

子供の成長をたくさん、目の当たりにしてビックリの連続で。

その都度、ブログに記そうと思っていたのに。。。

思っただけで終わっちゃった笑い泣き

記録もスマホのカメラだし。ビデオカメラ、買いたいわ。

 

我が家の通っている保育園は公立だからなのか、園の方針なのか

保護者負担が本当になくて。(役員さんは大変かもだけど)

どのイベントも本当に心から楽しかったなー、と。

春からはいよいよ「年少」さん音譜

近所の保育園や幼稚園に転園も少しよぎったけど

今の保育園は本当に良いところで、環境も良いし、

先生たちも優しい人たちばかりなので、このまま継続していこうかと。

 

赤ちゃん組のちびっ子が園長先生を見つけて「ママ~」って

言いながら駆け寄って行ったり(実際のママと見た目全然違うのに)

年中さんが自分たちで作った作品を副園長先生に見せに

わざわざ事務所まで来ていたりと、トップ二人が子供たちに

慕われている様子を見て本当に安心して預けられるなぁ、と。

 

ホントはあんまり仕事したくないけど、お迎えに行った時の

楽しそうな顔を見るとやっぱり預けててよかったな、って思うし。

 

 

そんなこんなで迎えた2020年。

東京オリンピックの年ですなぁ………ガーン

 

いや、まて、それもそうなのだけれども。

今年はあれだ、いわゆるあれです

「スイートテンダイヤモンド」

の年でした笑い泣き

ま、ダイヤモンドは微塵も期待できませんが。

イロイロと思うところもあるし、不安もある。

 

けどまぁ、なんだかんだでここまでやってきたし、

これからも環境が変わったり、子供が成長したりと

色々あるだけど、なんとかやっていけたらなぁ、と思っていたり。

 

そんな感じの今日この頃です(←このまとめ、多いなねー