豊かさに気づく秋の過ごし方 | こころとからだをしなやかに美しく レインドロップ エサレン ボディワークサロン 大阪   薔薇色のとき with Fairy 

こころとからだをしなやかに美しく レインドロップ エサレン ボディワークサロン 大阪   薔薇色のとき with Fairy 

大阪福島区にあるプライベートヒーリングサロン
エサレン、ピュリファイヒーリング、レインドロップなどを通してボディ&マインド&スピリットを繋ぎ、本当の自分に戻っていくセッション&リーディングを提供しています。



10月になりました。
澄んだ空気と雲の変化…秋の空を見上げるのが楽しみなこの頃です。


【日々の日常の中にある豊かさに気づく方法】

何かを食べるとき、できるだけよく味わう
ゆっくりよく噛んで。
実りの秋、食べ物が美味しい季節になりました♪


雨が降ったとき、雨音に注意を向ける
リズム、音程、大きくなったり小さくなったりする様子。窓にできる水滴の精妙なパターン。
雨が止んだら散歩に出て新鮮な空気や、歩道が磨かれたように輝いているのを観察する。

雨の日に雨を楽しむ♪

晴れの日に、空気の温かさと光を味わう
家、花、木々、空、人々などすべてが輝いている様子を見てみよう。
散歩に出て鳥のさえずりを聞き、太陽を浴びるとどんな感じなのかに注意しよう。

空を見上げると、視線が上に、胸が開くから気持ちが明るくなりますね♪

誰かとふれあうとき、それに心から集中しよう
どんな感じがするか、その触れ合いに自分の温かさと開かれた心を流れ込ませよう

自分で自分にふれるのも大切なケア♪

幸福感、穏やかさ、楽しさ、満足感など、心地よい感覚を経験したとき、それらの感情を十分に味わってみよう
からだの中でそれらをどう感じているか、自分の呼吸、しゃべり方、ジェスチャーなどに注意してみる。
起こってくる衝動、思考、記憶、感覚、イメージに注意しよう。

リソースの構築♪


朝ベッドから出る前に、10回深い呼吸をする
肺の動きに集中し、生きていることの不思議さを味わおう。

眠っている間も働いてくれている身体の神秘♪


*ポジティブな感情にフォーカスした後は、いい気分に囚われてはいけない。
それを追いかけることを人生の目的としてはいけない。いい気分はあなたを訪れ、そして去っていく。他の感情と同じだ。それがやってきたら楽しみ、感謝し、こだわらないこと。その意志に任せて来て去っていくことを許そう。

〜「幸福になりたいなら幸福になろうとしてはいけない」より引用〜


日々、プラクティス、プラクティス。ですね!
素敵な秋をお過ごしください。


9月のエンジョイアロマは
スピリチュアルアロマPart2でした。




8月は【スピリチュアルシーン】の精油
・浄化
・プロテクション
・高次元の存在と繋がりを強める
・瞑想
・グラウンディング
・魔除け
9月は【応用編】として
・今、必要な精油をどのようにして選ぶ?
・ソマティックグラウンディング
・ソマティックイメージワーク
選んだ精油をオーラスプレーにしてお持ち帰りいただきました。




 
■参加者さまのご感想
赤薔薇今日もいろんな気づきの時間になりました。
たくさんの香りに包まれて幸せな時間でした。

イメージワーク、グラウンディングワークで調えることの大切さが体感できました。


花束「安心感」というキーワード。
改めて耳にいれると心地良い響きで、スッキリしました。

一緒に参加されている方々の変化を目の当たりにして、スプレーの香りの違いが興味深かった。

自分の意図と精油の香りのリンクが楽しかった。



赤薔薇久しぶりに参加して、安心しました。
スプレーを活用したいと思います。




クローバーエンジョイアロマでは
シングル、ブレンド合わせて約180種類の精油の中から、楽しんでいただいておりますよ〜♪



エンジョイアロマのご案内

 

クローバーアロマフリーダムテクニック

クローバーチャクラヒーリング

クローバー耳つぼアロマ

クローバー足つぼアロマ

クローバー感情解放

クローバー青空フォーカシング

クローバー香りと星座

クローバースピリチュアルアロマ


など


*ご興味を持たれた方はお問合せくださいね♪

(2名以上で開催します。マンツーマンの場合は

3000えん)


 

10月のエンジョイアロマ

クローバー10月10日(日)10:00〜12:00  足つぼアロマ


 

参加費 2000えん  場所 with Fairy

お問い合わせお申込みはこちら

 

 

 

ここで やすんでいきませんか

すこし おはなししませんか

 

ゆっくりゆっくり

うなづきあって

しばらくいっしょに

すごしませんか

                      

 

 

 

■サロンのご案内■

 

*感染症対策をしっかり配慮した上で、セッション&講座を行っております