奇跡の再会 | こころとからだをしなやかに美しく レインドロップ エサレン ボディワークサロン 大阪   薔薇色のとき with Fairy 

こころとからだをしなやかに美しく レインドロップ エサレン ボディワークサロン 大阪   薔薇色のとき with Fairy 

大阪福島区にあるプライベートヒーリングサロン
エサレン、ピュリファイヒーリング、レインドロップなどを通してボディ&マインド&スピリットを繋ぎ、本当の自分に戻っていくセッション&リーディングを提供しています。

9月になりました。


お盆を過ぎた頃から、暑さの勢いが収まると、空気が澄んできましたね。


耳を澄ませば「秋の声」が聞こえ始めました。



8月27日 Mother Nurture (マザーナーチャー)さんで開催された

1回 岡本マルシェ」


たくさんの方々が参加され、楽しい一日でした。

赤ちゃんやお子さま連れの方が多く、時折ちびっ子達の賑やかな声が弾けて、わくわくしました〜♪


タッチケアのブースでは、セルフタッチング&お絵描きワークショップと、タッチケア施術会をさせていただきました。



そこで、感動の再会が!


私たちのチームは甲南医療センターで産後のトリートメントの施術をしているのですが、

なんと、半年前にそこで産後トリートメントの施術を受けてくださったお母さんが、赤ちゃんと一緒にご参加くださったのです!


半年前に産後ケアを担当したのが私で、

「あの時、肩や首が痛くて辛かったのが、施術後、とっても楽になりました!」と伝えてくださいました。


産後のトリートメントは一期一会。

退院後にお会いできることは、ほんとうに稀なこと。

あの時、新生児だった赤ちゃんが、すくすく育ってこんなに大きくなって…

抱っこさせていただいたときの感動❣️感無量でうるうるしました。

ほんとうに嬉しいギフトでした✨


今でも赤ちゃんの柔らかな感触がまだ残っています。

あー幸せラブ


ワークショップでは、

セルフタッチングでお母さんも自分自身に触れて、ほっと自分に戻る時間を感じていただけたようです。


お絵描きでは、虹🌈の絵を描いてくださいました。

家に閉じ籠りがちで、子育てに集中していて、外に出たのも久々だったそうです。


今日は明るい気分になれて、みんなと繋がれたこと、出産時の感動を思い出したところから、虹のイメージになったそうです。


赤ちゃんのやわらかさに、癒されます♪



午後からは、タッチケアの施術

海が見える見晴らしの良いお部屋で、ご一緒に過ごす幸せな時間♪


そして、新婚さんの頃からサロンに通ってきてくださっているお客様〜マタニティ、産後もずっと施術を受けてくださっている方〜がお子様2人とご家族でマルシェに参加してくださいました!


お母さんには毎月お会いするけれど、お子さまたちには初めての対面で、

お母さんの施術中、抱っこさせてもらっていたらスヤスヤ眠って…

なんと、幸せな時間なんでしょう!


遠方よりお越しくださり、ありがとうございました。(お写真がないのが残念…ニコニコ


ありがたいことに途切れなくお客様がいらしてくださったので、3人のセラピストがフル回転でした。


自然と癒しがテーマのブースがいっぱい

合間にお買い物♪



出展されたみなさまと♪


ママと赤ちゃんのリトリートセンター

この場所で多くの人たちが癒されますように✨


最後に

すばらしいイベントを開催してくださった

Mother Nurture 様はじめ関係者のみなさまに感謝いたします。




この世界での繋がりをありがとうございます✨



ここで やすんでいきませんか

すこし おはなししませんか

 

ゆっくりゆっくり

うなづきあって

しばらくいっしょに

すごしませんか

                      

 

 

 

■サロンのご案内■