思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

家屋解体の続き、、

2021-04-05 19:11:26 | 生活全般
そんなわけで続きです。
解体に伴い 家の中の物(ほぼ先代、先々代の遺物、、異物とも言う)を廃棄しなくちゃ。

それがすんごぃ量でね。
布団だけでも民宿か? ってくらいありましてトラックで(1.5トン)2往復。ボロ布(衣服、着物、マジでボロ等)も2往復ほど。
家具類(古いタンス、机、足踏みミシンなど)
雑誌類など

『もぅどんだけゴミなのよ!!』 ってくらいありまして
雑誌だって何十年も前の物。義理姉たちの子供の頃の教科書まであるって!!
教科書なんてさ 学年が上がったら即廃品に出さない?
服だってその通り 子供の頃の物まである、、なぜ捨てない?
先々代の服らしいものもある、、いい加減にしろよ!! って何度叫んだ事か。

台所でも いくつあるんだ!!ってくらいお重が出て来る。
食器に至っては 漆塗りのお膳セットまである。
昔は自宅で 葬儀 結婚式など執り行ってたからその際に必要だったのは分かるが、、。今どきは必要ないもんね。
食器もそろったものがたくさん。棄てるのも重くて一苦労よ。
ゴミ袋がいくつあっても足りない。

お膳セットや家具、ボロなどは市の廃棄センターへ持ち込みですわ。
もちろんお金はかかります。

とあるタンスの中に 大正6年3月6日の新聞が敷かれてました。
どんだけ昔!!姑の前の姑の代の物ですわ。

ようやくほぼ片付いて片付いて 今度は台所の設営です。
(あたしらの別棟には お風呂、台所はありません。)
お風呂は仮設で付けてもらい 台所は倉庫を使います。
台所が一番の問題です。これからどんどん暑くなるので気を付けなくちゃね。

解体に伴い電話線も別棟に移したんですが(2日) そしたらネットが全く繋がらなくなって 電話会社に教えてもらい苦戦するも繋がらず
プロバイダーに連絡して 本日やっと仮に繋がりまして 2週間後くらいにちゃんと繋がる、、って事です。(確かに仮、、って事で反応遅いし 動き悪いわ)

ってさぁ、、この手の電話連絡 繋がらんよね。
『只今 電話が大変混みあっております。このままお待ちいただくか 後ほどおかけ直し頂きますよう、、』

ってさ かけ直したところで また最初から同じ事聞くだけで待たされるだけじゃんよね?
どんだけ待つんだよ!!! 電話線移設の依頼電話だって繋がるまでに小一時間掛かったさ!

ってか そんだけ込み合ってるなら人員増やせよ!!

今日のプロバイダーに電話なんて 20秒で10円かかります。。ってぬかしやがった!30分話したらどんだけ掛かるんだよ!!
フリーダイヤル準備しろよ!!!


すいませんね 今回はイライラが爆発してます。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奮闘中! 家屋解体予定にて、、 | トップ | レンタルお風呂 狭いよ、、。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2021-04-05 23:31:15
イヤイヤ分かります分かります(^_-)-☆

そうそう、片づけも大変、電話線やインフラの連絡もね、、土地の燃料屋さんぐらいよ、即OKは!

そうそう、電話は特にね、、私もかなり前から電力会社に夫じゃない名義にしようかと連絡してるけど、、この手はネットじゃなく電話で、、って書いてあるから、、でも、それそれその言葉でずっと繋がらないの・・今、流行りのリモートだかで、出社してる人少なくしてるし、営業としたらあまり利益の無いサービスには出ない!とか、、

お疲れ様です。
暑さに向かうとお風呂は少々遠くても台所の風通しが問題よね、、お気をつけてね
こんにちは~。 (みちみち)
2021-04-06 10:59:13
与作さん 大変ね~~。
近所ならお手伝いに行きたいわ~~。
昔の人は物を大事にしてたから色んな物も多く残ってたのかしらねっ!
お布団・・・そうですね、たしかに私の実家でも沢山ありそうです。
あらっ!大正6年の新聞が入ってた箪笥が気になるわ~(笑)
もしかして、私が好きな箪笥かも~~。

それに、電話線移設の依頼電話にそんなにも時間がかかるの~?
う~~ん、何かと本当に大変そうね~~。
時々、ここで愚痴らないとストレスが溜まるわね~、だからそんな時は愚痴ってね~~。
お疲れ様~~。
Unknown (やっこ)
2021-04-06 16:27:12
いや~、お疲れ!!

以前読んだ、垣谷美雨さんの「姑の遺品整理は、迷惑です」って本を思い出したわ。
断捨離までさせるな!ってね。
自分がやるのは億劫だから、そのままにしてさ、
亡くなったら誰かが後片付けしなくちゃならないんだから。
あ~、息子や嫁に迷惑かけないように
なるべく物を減らしておかないとね!・・と思いつつ、なかなか。

ヘソクリとか、金目なものはなかったかぇ~??
Unknown (与作)
2021-04-07 05:16:35
金四郎さん、、
電話ね、、まさにその通り 繋がらんわ。やっと繋がったと思いきや 再び音声ガイダンス、、
この繰り返しさ!!
いい加減イライラするさ。

大変混みあって、、って毎回言うけど
そんなに全国的に皆が一斉にかけてるとは思えんのだが、、一度現場を視察に行ってみたいわ。
Unknown (与作)
2021-04-07 05:19:42
みちみちさん、、
タンスね、そうかも知れない。
みちみちさんの好きな古いタイプのね。
まだまだ上等でしたよ。

物を大事に、、限度があるわ。(笑)
ボロや子供の教科書は どうやってみても要らんわ!
Unknown (与作)
2021-04-07 05:24:42
やっこさん、、
ホントにそうよ 片付けておかなきゃ って思ったけど なかなかできんわ。

金目の物、、出て来たのは何日も片付けて
12500円ほど。
どこかに札束でもあるんじゃないか、、って思って頑張ったけど そんなものあるかぃ!!

後は整地する際に 埋蔵金でも出て来んか、、って
『あるかぃ!!!!』

コメントを投稿