トリニティセラピスト早苗の日々是好日

健やかに美しく♡使命を生きて運を開くホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

赤く輝く軍神マルスに率いられた秋分を越えて~転の時~

2020年09月23日 | 星々の声
またブログ更新がさぼりがちに…
トリニティセラピスト早苗ですよ。
 
子供のころから宿題は夏休み最終日まで持ち越していた私です。
三つ子の魂百までってね(;´∀`)
 
やる気がある時とない時のムラが激しい性格。
淡々と日々続けることができる性格であったならば、今頃、今と全然違う人生であったのではないかと思うのですよ…(´・ω・`)たぶんな
 

さて、なんだかんだで秋分の日を過ぎましたね。
 
今年の秋分のタイミングは9月22日22:31だったのですが、その時間、天空ではめぼしい惑星は地平線のかなたに沈み(木星、土星、冥王星のグランドコンジャクションチームは、この時間はまだ沈んでいないのだけど、水平線や地平線が見える場所以外では、建物や山の陰に隠れて見えなかったと思う)、火星が孤高のごとき赤い輝きを…
 
と思ったら、雲に隠れてて見えなかったというね(´・ω・`)ちぇっ
 
だけど明け方にふと目を覚ましたので、窓の外を見たら、天高いところに火星と、そして東の空にはオリオンと金星。
 
オリオンはちょっと雲に隠れがちで見えにくかったけど、たぶん、あれはオリオンだろう(←テキトーか!?Σ(゚Д゚))
 
今回の秋分図では、相変わらず木星ー土星ー冥王星のグランドコンジャクションが気になるところですが、MCにカルミネートする魚座海王星、そして牡羊座に長期滞在中の火星(それも大接近中)。
ノーアスペクトの獅子座金星も気になるところ。
 
あれもこれも気になる宙だなぁ(笑)
 
だけど、外に出て、宙を見上げたら、赤い火星の輝きが心を捉えます。
 
赤い軍神マルス。
 
心に火をつける輝き。
 
6月頃から2年ぶりに地球に接近してきている火星。
10月6日に6207万㎞まで地球に接近します。
その後、来年の3月あたりにかけてどんどん離れていき、次回、ここまで接近するのは2033年。
 
それもホームである牡羊座で異例の長期間を過ごし中。
通常は約2か月ほどで次のサインに移動するのだけど、絶妙なタイミングで逆行も重なり、6か月程も牡羊座に滞在します。
来年の1月7日に牡牛座に入るまで、ずっとホームの牡羊座で力をふるうわけです。
 

あらゆるものを切り裂く火星の赤い刃。
 
これまで私たちをがんじがらめにしてきたしがらみや価値観、呪縛…それらを切り裂き解放する。
 
そんな火星の光。
 

面白いのは今年6月頃から火星が地球に接近しているのですが、この頃から運動を始める人がどんどん出たこと。
FBを見ていても、運動なんてしそうにない感じの方たちが運動に取り組んで健康的な体を手に入れられたりするのを見るにつけ、その方たちが特に星の動きを読んでいたわけではないのでしょうが、体を動かそうという気持ちに火がついたのは、やはり火星の象徴するものが「筋肉」でもあるからでしょうか(´艸`*)
 
私もHIIT(高強度インターバルトレーニング)に取り組んでいますが、今、ヨガアーサナをするよりもHIITの方が楽しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
うおおおおおっと動いて、滝汗かいて、すっきり爽快!
 
この分かりやすさがいい(笑)( ̄ー ̄)
 
さて、秋分は二支二分(春分、夏至、秋分、冬至)を「起承転結」とすれば、秋分は「転」です。
 
秋分で「起」こったものが、夏至で「承」となり、秋分で「転」となる。
そして冬至で「結」です。
今年の冬至は240年に一度のグレートミューテーションを伴ったグレートコンジャクション、それも冥王星のコンジャクションも伴ったグランドコンジャクションということで、稀にみる、稀有な星回り。
まさに時代が変わるところです。
 
そこに行動力、実行力、勇気、そしてモチベーションの火星が大接近。
 
さあ!ハートに火をつけて~(⋈◍>◡<◍)。✧♡わっしょ~い


**********************



石川県野々市市の小さな隠れ家サロン
トリニティセラピー サロンアハナタ

トリニティセラピーは「からだ・こころ・たましい」の癒し
アナハタは”ハートのチャクラ”を意味します。

HPは⇒こちら

【ご予約&お問合せ】
mail 
Facebook
LINE ID:sanae_anahata

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。