まりもの気分~時々中居くん~

中居さんとスマさんがいれば元気100倍!

雨上がりの朝焼け

2018-05-04 02:04:54 | ひとこと
人に完璧など求めやしません。完璧人間などいりませぬ。
完璧であろうとするあまり、かえって転倒ってことがままあるようでして。
多少ポンコツでお~い大丈夫ですか~?くらいが生きやすいのではないでしょうか。

人生半分近くきますと、人間ほころびが目立ちます。
そういう私も、なんですか当たり前にやっているはずのことに「はぁっ!なんつうことをやっちまったんじゃい!」
日常では、ままあります。いや、あっちゃ困ります

以上とは一線を引いて

一般的なストレスの逃げ口?
異性?飲酒?ギャンブル?薬物?
ですがこの度の山口氏の「犯罪」は、いわば「ぬるい社会」の象徴なのではなかろうか。
何が「ぬるい」のか、まず山口氏本人に性的犯罪という自覚があったのか。
会見では、山口氏はグループに留まれるならと口にした。現に被害者が存在していて、その被害者が苦悩する立場にあることへの理解は、その時彼の脳裏にあったのだろうか。
社会復帰=被害者の目にも触れること。それがいわゆる二次被害なのではないか。
同時に今回の報道を通じて
・・・言うに言えない、ささいなことなんだけど・・・そう胸に閉まってる方もいるでしょう。
昔、昔、セクハラなんて言葉がなかった世界が天国だったんでしょうか。そうとは決して思えません。今まで封印されていた物や事が言葉になることが未来への可能性を広げるのです。
まさに「ぬるい社会」への警鐘です

個人的には、山口さん筋肉の付き方好きです。村での作業における精密かつ努力家な姿勢に「THE職人」に対して尊敬の念すら感じておりました。

今回の犯罪に関して、すべての報道・コメント・ファンの方の声聞いていません。無知でなに言うか?

だから想像です

責任者であるJからは、メンバーが丸投げされ、ことの一から十まで、山口さんへの叱咤からなにこれ言わされる状況に陥らされるという。
もちろんそれが本音なのか愛のムチなのかは解釈次第。

深読みしてもキリがない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿