ポンちとカプちのなんのかの。

我が家のポメラニアンのポン太とカップ&まりもの日々の様子をつづります。

ポンちゃんをかわいがってくれてありがとうございました。

2021-01-25 14:40:00 | 犬、ポン太

1月15日13:00、ポンちゃん(ポン太)お空組になりました。

16歳と2ヶ月、静かに行ってしましました。

12日から水も受け付けなくなり、腎臓の機能は5%も働いて無く、炎症反応も計れないほど高く、このまま入院して管を繋げて数日の延命治療をするか、うちでいつものようにみんなと一緒に過ごすか…。

一人で苦しい思いをさせたくないもんね。

おうちで過ごそうね。

そんな訳でおうちでターミナルケアに入りました。

ほとんど寝ていましたが、

残りの犬生、少しでも穏やかに過ごさせようと、皮下輸液と痙攣時の座薬で様子を見ていました。

15日の昼頃、お尻が汚れたので、いつものように洗って、寝かせました。

その後、しばらく目を開けて起きていたのですが、今日は気分がいいのかな?と見に行った時にはもう行ってしまっていました。

隣に寝ていたまりもも気が付かないほど、静かでした。

ポンちゃん、楽しい時間をありがとう。

かわいくってかわいくって、いい子だったね。

みんなにも愛されて、幸せだったね。

これまでかわいがってくださった皆さん、本当にありがとうございました。

ポンちゃんとひめち。

おうちに来た時のポンちゃん

犬が苦手だった私を犬好きにしてくれたポンちゃん。

マイペースなポンちゃん。

しっぽフリフリが得意だったポンちゃん。

かわいいポンちゃん、大好きなポンちゃん。

ありがとう。

安らかな顔です。

まりもは、時々ポンちゃんの様子を見に行っていましたが、

カップは、察しているのか一回もそばには、行きませんでした。(私が抱っこして顔を見せようとしても嫌がりました)

 

お友達や家族からのお花、コメントに囲まれて、幸せです。

ありがとうございました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこ)
2021-01-25 17:46:17
ポンちゃんもお空組の一員になっちゃったんですね(T_T)
穏やかでちっちゃくて可愛かったポンちゃん
これからはもうどこも痛くもないから
先にお空に行った都下組のみんなと楽しく遊んでいてね
Unknown (ポメママ)
2021-01-26 21:37:08
ポンちゃん
幸せな犬生でしたね。ママさんのお家を選んで来たんだもんね。みーんなに愛されて楽しかったよね。
今までありがとうね。
ママさんも寂しいでしょうがポンちゃんはママさんの笑顔が大好きですよ。

コメントを投稿