1110076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

登山好きな農家のアウトドアファン(Outdoor Fan)なブログ

登山好きな農家のアウトドアファン(Outdoor Fan)なブログ

PR

Profile

nagayajp

nagayajp

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Free Space

設定されていません。

Comments

OHMY@ Re:自宅の前に咲いていたアマリリス(08/13) 画像を見せて頂き有難う御座いました! …
nagayajp@ Re[1]:シシリアンルージュの初収穫をしました(07/24) モンテYぐちさん >ご無沙汰してます。元…
モンテYぐち@ Re:シシリアンルージュの初収穫をしました(07/24) ご無沙汰してます。元気そうにやってます…
nagayajp@ Re:先日のレタスに続いて、今日はビーツを定植しました(02/07) もうビーツの目が出ました。ビーツすごい。
nagayajp@ Re:私の夏山シーズンは・・・?(07/24) 徳利だぬきさん 素敵なコメント有り難う…

Category

山登りと山スキーと沢登りと林道ツーリングが大好きなアウトドアファンです

岡山県の美作の実家に帰り、田舎暮らしを堪能しているアウトドアな農業従事者です。
作物は主に稲ですが、お米はすごく難しくて、勉強の毎日です。
いつも「山や岩や我らが宿り」とか言ってるくらい、週に1日はアウトドアにいないと無理!!・・・
とまでは言いませんが、近いものはあります。
そもそも、農業ってアウトドアだし(笑)
以前は勤労者山岳連盟・北区の「モンテローザ山の会所属」に所属していました。
今は同じ勤労者山岳連盟・岡山地区の「みまさか山の会」に所属しています。ボーイスカウト(正しくはスカウト運動と言います)もビーバースカウト副長を4年、今はベンチャー隊の副長をしています。アウトドアグッズの話になると「たいがいの物はもってんじゃないの?」
と、良く言われてしまうほど、自他共に認めるアウトドアグッズマニアでもあります。
言い訳として、よさ気で使ってみたい物は試してみたいではないですか・・・(^ ^)

各種特集について

時々気が向けばグッズの特集をしたりもします。
レインウェア特集
カラビナ特集
フリース特集
クライミングのグレード
アバランチ・ビーコン
リクエストも受け付けていますが、来た試しがない(汗)今後の特集の候補として、ザックや登山靴、ハードシェルやアイゼン、ピッケルもありますが、かなり手間なので、徐々にまとめて行きたいです。もちろん、リクエストを優先します(^_^)
  にほんブログ村 アウトドアブログへ
2019年12月19日
XML
テーマ:田舎暮らし
カテゴリ:アウトドアライフ
ウコンパウダー製造中
ここまで来るまで、ウコンを収穫し、スライスして乾燥させるのに3週間程かかりました。
軽く水分が飛ぶまで天日で乾燥させ、その後電気乾燥機で仕上げます。
全部で60キロほど収穫し、乾燥させてパウダーにしたら、1/10以下になってしまいます。
50gで、450円と格安なので毎年飛ぶように売れます。
我が家の機械はスライサー、乾燥機、ミキサー、製粉機までほぼ全て業務用というのは秘密です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年12月19日 20時16分02秒
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.