454241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペッチャンママの不器用ですけど日記

ペッチャンママの不器用ですけど日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.10
XML
こんにちはスマイル

昨日、パートの仕事を終えて職場の通用口から退出する時に不意に思い出してギョっとしました。
「あれっ、エコバック入りの荷物はどこだ?!」

大変だ!!
大切な荷物を入れて持ってきたはずのエコバックがない!!
いつもなら個人ロッカーのハンガーに掛けているはず。
でも、なかったよな?

( ゚д゚)ハッ!
もしかして、自転車の前かごに放置した?!

何といううっかりミスをしてしまったのでしょうか!!
仕事中は個人ロッカーに保管しておくつもりだった大事な荷物が入っていたのに!

慌てて駐輪場に置いてあったママチャリの前かごを確認するとエコバックから荷物が飛び出し地面にも散乱していました。
人の仕業ではなく恐らくカラスが突っついたのでしょう。
少しだけ貴重品(次女から預かっていた通学バスの定期券)が入っていたのですが地面に落ちていただけで無くなってはいませんでした。
ただ、コンビニからゆうパックで送ろうと思っていた品物の外側の封筒の一部が引き裂かれていましたが、中のビニール袋入りの品物は無傷でした。

良かった!!
幸いにも被害は最小限に止まりました。

直ぐに近くの100円ショップへ向かい封筒とクラフトテープを購入して、品物を梱包し直して発送する事が出来ました。

いつもとは別の駐輪場に止めて自転車ラックに持ち上げて乗せるなどしてルーティーンが崩れたので注意力が散漫となり失敗してしまったと反省しました。

うっかりミスが多いので普段から気を付けているのですが、やっぱりたまにやらかしてしまいます。
やれやれですしょんぼり



脳活道場ハンディポケット版(第14弾) 物忘れうっかりミス退散100日ドリル (わかさ夢ムック 『脳活道場』特別編集)





高校生ランキング



にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村​​​​

ペッチャンママの不器用ですけど日記 - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.10 18:29:18
コメント(0) | コメントを書く
[パート主婦のつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

プロフィール

ペッチャン大好きママ

ペッチャン大好きママ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.