横浜焼売(シウマイ)物語2023

2年ぶり再開。ハマっ子のソウルフードは崎陽軒のシウマイ。漫画書き柴犬溺愛。落語らぶ。晴れ時々ランニング、更新随時

坂道のぼってあいにきて

2022-06-14 | 横浜ラブ

これまで幾多の素敵駄洒落シリーズ連発だったキャッチコピーですが

この春ちょっとイメージチェンジ?

だけど

このコピー大好き!

野毛山動物園までは長い坂道があります。

最寄駅は京浜急行日出町駅

ここから動物園まではズーーーっと上り坂

『まだ〜』と駄々をこねる子が時々いますが、たいていの子どもたちはむしろ楽しそうに登っていきます。

むしろ大人の方が…。

車で来られても併設駐車場はありません。

ハンデイキャップ用のパーキングはあります。(要:事前連絡)

色々とご意見もあるようですが本当にまごうことなき坂道なので

ここに駐車場街の渋滞ができると危とても危ないです。

市営バスの直通が、JR桜木町から出ています。

でもここにはできれば坂道のぼってきてほしい。

歩きながらいろんな話をしてほしい。

私もこどもの頃から坂道をのぼって動物園に行きました。

いろんな思い出があります。

その時の暑さ、途中の公園で桜がきれいに咲いていたこと。

蝉の鳴き声や緑の匂い

冬枯れの中で水仙が鮮やかに咲いていたこと

近くの小公園に寄り道したり

池で鴨を眺めたり。

歩きながら寄り道しながら来てほしいです。

最近はスマホのナビ画面ばかり見てやってくる人が増えたような気がします。

大人より子供が楽しそうに坂道を登れるのは

小さな画面を見ていないからかもしれません。

暑い時も寒い時もゆっくり坂道のぼって会いに来てください。

あ、入園無料、原則月曜と年末年始はお休みです。

おまけは

レッサーパンダのイチゴちゃんもぐもぐタイム(写真の人は飼育員さんです)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿