覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

天皇賞・秋 芳醇ワイン

2021年10月28日 10時44分41秒 | Weblog

 今日木曜28日午後 第164回 天皇賞・秋 出馬表が確定、発表される。

 小室眞子様 祝・結婚 で沸いた、選挙後半戦の今週だったが、この御皇室のレース。昨日御送付の 週中情報 の中で、ほぼ確定と見ている 2021年秋GⅠシリーズ 2つの支配システム 今回天皇賞では、この2つの示す該当レースが共に 

    枠連 〇-〇  で 合致  

しており、しかも、レース固有手掛かりである、最長連動他、各種主要連動レースの示す先ともこれが合致を見ている以上、今回は 〇枠 または 〇枠 の発射絶対

 そして馬は、今回の秋の盾の稀に見るある特殊」性から、合致するのがあの1頭しかおらず、意外にもこの馬の勝利だとほぼ確信に至っている現時点。

 午後出馬表が楽しみであると共に、これにまつわる 野党共闘 大幅成就 の最中の、総選挙、与野党激突。久々酒席も広がろうハロウィーン、皇籍離脱の 眞子様御成婚 と云った事情がどう絡むか。他にも アルテミスステークス スワンステークス と云う2重賞も控え、この スワン は今回、秋の盾以上に濃い連動が数多く、目移りするメンバーながら 天皇賞・秋 は絞った大勝負となる。

 11月号『優駿』全国発売は 菊花賞 翌日、今週月曜だったが、この表紙を彩る一言が 菊花賞 馬連 3番18番 1点予告ともなっていた事実は昨日お話ししたが、週初めにも申し上げた通り、今回の秋の盾、テーマは

   〇・・・・・〇 を探せ   昔 シルヴィ・バルタン の歌にも似たのがあった

 これであり、わたくしは1頭だけ。これ以外強いて挙げればあの1頭だが、もう勝つのはこの馬だと見ている。今季秋GⅠ、終わった3レース全部2着の ルメール 今週は遂に勝ち切りか、お休みか。そして愈々秋復帰 コントレイル 11月号特集では 秋古馬GⅠ3連勝 テイエムオペラオー 提示だが、もしこれをこの秋成就するならこの1頭だと考えられるが、先ずは勝たないと3冠も何もない。先週、皐月賞髣髴 見事な逃げで親父譲りの資質を見せつけた 横山武史 この 武史君 エフフォーリア また2週続くのか? 

 これらにまつわり、何故、64ページに ヴァンドギャルド が登場しているのか。10ページには何の仕掛けがあるのか。令和3年の皇室

   眞子様を愛しています。 

 これ時代のキーワード、「流行語」の1つで記憶される程のものとなるのか。わたくしも世間のオヤジの独りとして、この御結婚には賛成はしないが中傷する気もない。

 果たして、何が起こる、秋の大一番なのか。無敗3冠の底力か、3階級制覇か、若者の雄叫びか、或いは、波乱の脇役が観客の戻った府中直線を切り裂き、本当の勝負はまた先。また ジャパンCで会いましょう! の再戦待ちとなるのか。わたくしはそもそも、頭数もまだ未確定なので 〇枠 または 〇枠 と云うい方をしたが、午後2時過ぎ。大方、大勢は判明する。

 今回は構図的には 春 大阪杯 再戦であり、あの時は コントレイル も グランアレグリア も不発で、モズベッロ などと云う脇からイケメンが悲鳴の元となった。脇からイケメン、後ろにケチケチおばば。しんちゃん風に申せば。

  御登録は 

    sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで

 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名明記にて、空メールを下さい。

 昨日 週中情報 で2システム機能、連動と該当ページからの分析、何よりも今回秋の盾の特殊性を理解された御登録各位様。恐らく御納得の出馬表、枠順となると思う。今回は明快な天皇賞だと思う。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇賞 本命1頭 枠連4点... | トップ | 天皇賞直前 秋GⅠの単純 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事