9月の休診日 | 獣医師 まつもと先生のブログ

獣医師 まつもと先生のブログ

愛知県豊明市のまつもと動物病院です。
動物たちの健康の窓口として、信頼されるかかりつけ動物病院を目指します。
小さなことでも、お気軽にご来院下さい。

こんにちは、豊明市のまつもと動物病院です。

 

残暑が厳しい毎日が続いておりますが、皆さまにおかれましては、お変わりありませんでしょうか??

 

もうしばらくの間、暑さ対策が必要な日々が続きそうですので、動物たちの体調管理に気を配ってあげてください。

 

その体調不良、暑さだけじゃないかも

 

この時期の体調不良の原因のひとつに、「暑さ」が影響しているもの、いわゆる「夏バテ」に似た症状を示す子たちがいることは事実です。

 

 

しかし、すべての体調不良が、「夏バテ」に起因しているとは限りません。なにかしらの病気を発症したのが、たまたま夏だった、ということもあり得るので、様子を見過ぎるのも、あまりお勧めできません。

 

特に高年齢の子たちの体調不安については、「年をとったから。」、「暑いから。」など油断しがちな傾向があるので、普段の生活中でも十分に注意してあげてください。

 

9月の休診日

 

9月中に予定された臨時休診はありません。

 

9月20(月)および、23日(木)は祝日の為休診です。

 

急な予定変更等がある場合には、当ブログまたは、フェイスブックページ、@LINEにてお知らせいたしますので、合わせてご覧ください。

 

 

 

愛知県豊明市のまつもと動物病院 獣医師 松本逸宏

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ