365日のありがとう。 | まやの『ま』ったくのゼロから『や』ったります!

皆さん師走の最終日、いかがお過ごしですか?

すごく長く濃い2015年が、
振り返った途端あっという間に過ぎたなーと、
矛盾を感じているこの大晦日です賀正 改改



『ま』ったくのゼロから
『や』ったります、の脱サラした人まやです!



2015年は本当に皆様お世話になりました。

1年間活動できたのも、
お仕事に関連するたくさんのスタッフさんや、
友人たち、プライベートでも支えてくれた親友だったり家族、
今年新しくできた仕事の仲間や、

関わった皆さんのおかげです。


ありがとうございました!




2015年は思い返すと

ワッチミーナの定期ライブの箱が
秋葉原ぴなすたから渋谷PLUGに。




応援しにきてくれたファンの皆さんの力を改めて実感した瞬間でした。
踊ると手をぶつけるような小さなステージから、
10人以上が余裕で立てる大きなステージ、嬉しかった。


アングラーズアイドルのWeb投票、そして本番。



長きにわたるWeb投票、皆さんにたくさん協力してもらいました。
おかげでパシフィコ横浜で行われた最終選考会に出場することができ、
ランウェイを歩くことができました。
会場にまできてくれた同期メン、嬉しかった。


ミス東スポ2016への参戦。



競馬イベントでは人生初の三連単当てたっけ(笑)
半年にもわたるサバイバルオーディションでした。
撮影会やチャット、応援してくれた皆には本当に本当にありがとうの言葉しかありません。
結果は4位だったけど、同期メン皆がいなかったらそんな順位とれなかった。
嬉しかった。


マシェバラのexアイドルクイーンの出演。

チャットのお絵かきが楽しくて(笑)
けどそのチャットだって、来てくれる同期メンがいてくれて成り立つもの。


TOKYO MX、千葉テレビで放送のマヨバカに出演。

チャットで応援してくれた同期メンの想い、パワー、優しさ。
ワッチミーナのサバイバルをしていたときはチャットに誰もきてくれないことが当たり前だった。
それなのに、当たり前のように同期メンがきてくれて、応援してくれて、
感謝の気持ちしかなかった、毎回毎回が嬉しかった。


土曜ワイド劇場おかしな刑事に二宮裕子という役を頂いて出演。



初めてドラマで役を頂きました。
ロケの日は大雨で(笑)
こんな無名の私に傘をさしてくれた、控室を用意してくれた、濡れた髪を見てバスタオルをくれた、お弁当を渡してくれた、たくさんの優しいスタッフさんや監督さんたち。
逆に申し訳なくて、それでも温かい皆さんの気持が嬉しかった。


Car☆Xという車に特化した番組への出演と、ロードライダー誌面争奪撮影会。



ロードライダー撮影会で応援してくれた同期メンのおかげで、
Car☆Xにも出演させて頂けました。
栃木でのロケはこれまたまさかの雨(笑)
車を出してくださった事務局さんや、ロケで本格的にバーベキューをしてくれた社長さん、楽しみながらロケできるようにって、温かい現場をありがとうございました。


そして12月におこなわれた、
ワッチミーナ vs d-girlsのライブ対決4番勝負。

ファンの皆の連携と、ワッチミーナに対する愛情をひしひしと感じた1ヶ月でした。
ファンの皆の気持ちが心に突き刺さるというか、応援してもらうことの重みとか、ありがたみを実感しまくったあの瞬間でした。

↓この瞬間






他にもバルミューダという家電メーカーさんとの出会いがあり、

ソニーのスマホ、Xperiaのタッチ&トライツアーで全国を周らせてもらったり、

たくさんの貴重な経験と、
素敵なモノやヒトとの出会いがありました。






その中で、大切な大切なことに気付けた1年でした。



それは、
ライブだって、サバイバルオーディションだって、タッチ&トライだって、
応援しにきてくれる皆さんがいるから成り立っていること。

商品を見に、触りにきてくれるお客様がいるから成り立っていること。

そこにはたくさんのスタッフさんが裏で表舞台を支えてくれていて、
その人たち無しでは私は超無力だということ。



2015年は色々と考えた年でした。

何になりたいのか、
どうして今このお仕事をしているのかって、

でも、そんなことより1番大切なことに気付けた気がしています。



お客様あっての自分たち。
これは何にでも通ずることだと思うし、
意外と忘れがちなことでもあると思う。

なので、この気持ちは墓まで持っていくことにします(笑)


↓ワッチファンの皆の手です♡





そんな2015年でしたが、
2016年は色んな意味で新たな前進をしたいと思います。




今年も1年、たくさんの応援をありがとうございました!
来年もぜひ、よろしくお願いします!


皆さま、良いお年を…III

2015年いちばん仲良くなったゆみこと♡