そうだ ブログ しよう o(^o^)o

趣味のガーデニング・大好きな車・旅行等写真付きで、気が向いたら書いていこうかな(^_^)/

ネズミの夢の国に行ってきました(^。^)其の二&ヤッちまったな⁉︎

2017-11-14 01:00:11 | 旅行
8月18日(金)


ネズミの夢の国2日目はいつきた時もそうですが、絶対に早起きして開園と同時に入場すると決めています。しかし今回もできませんでした(*_*)

子供たちもなんだかんだで、前日に寝たのは日付が変わったころでした💤

そんなこんなで、朝食は8時前ぐらいでした。ホテルのビュッフェでした🍔🍰🥛




子供たちは疲れていて、あまり食べませんでしたが、オイラは朝食としてはここ数年で一番食べてしまいお腹がパンパンでした

急いで準備して、10時前にネズミの夢の国に到着(^_^)

そうです、2日目はディズニーシーです(^。^)


やはりパイレーツオブカリビアンですね。
やはりディズニーシーは、少し大人な雰囲気ですね!

この時間になると、すでに混雑していました。

空いているエレクトリックレールウェイに乗ってみました

ディズニーシーといえば、S.S.コロンビア号ですね!景色が最高でした(^_^)

この後時折雨がパラパラ☂️してきたので、雨やどりに立ち寄ったところでミュージカル調なショーをみました。勇気をもらえる内容で、物語に引き込まれ感動しました


ちょくちょく、ディズニーキャラクターと出くわしましたが、タイミングが悪く一緒に撮ることはできませんでした(〃ω〃)


雨が降ったと思ったら、すごく晴れて☀️小さい子に人気のマーメイドラグーンで小休止(^_^)






外に出て、ブラブラして


暑いのでこんなものを食べたり


またしても雨☂️雨というよりゲリラ豪雨☔️。とりあえずレストランに入り、遅い昼食🍔🍟🥛



雨が上がって、FPで取っていたタワー・オブ・テラーへ!

FPなので、あっという間に乗り場へ


そういえば三女が2年ほど前、スプラッシュマウンテンに乗る際、1時間近く並んで乗る寸前に怖がって乗車拒否非常口から出口に誘導してもらい乗れなかったことがあった事を思い出しました。

今回は考える間も無く、乗る事ができましたが、『もうタワー・オブ・テラーには絶対に乗らないと言っていました。

この後お土産を買い、最後にジェラトーニのぬいぐるみと風船🎈を買って家路へ・・・。



そろそろこんなハードスケジュール厳しくなってきましたが、もうすこし子供たちの思い出づくりに頑張りたいです。(^。^)




PS.今回大誤算だったことがひとつありました(〃ω〃)

行きの途中で、なッ、なんと『こんなもの』をもらっちゃいましたΣ(゚д゚lll)



やッ、ヤッちまったな⁉︎(・∀・)

高速道路で長い時間追越車線を走っていたからですって

もちろんゴネましたが、スピードもオーバーしていて、こちらも違反にされると2万円近くの反則金になるので、最後は冷静に大人の対応をしましたよ!!

ネズミの夢の国に行ってきました(^。^)其の一

2017-11-12 22:00:04 | 旅行
今年の夏休みは、子供たちのリクエストに応えて某千葉県にあるネズミの夢の国に1泊で行ってきました( ^ω^ )


8月17日(木)

普通であれば、早朝に出発して開園待ちして入場といったところですが、今回は10時に外せない予定があり、着いたのは12時過ぎでした

部屋へのチェックインはできないものの、手続きとチケット🎫購入はできるというので、まずは宿泊のホテル🏨へ・・・。


ホテルは、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートです(^。^)

手続き後、急いで夢の国へ・・・。

せっかくなので、シャトルバス🚌とモノレール🚝に乗ってみました!






向かったのはコチラ( ^ω^ )


そうです、初日はディズニーランドです⭐️

ワールドバザールを通って中へ。


まずは、腹ごしらえです。女房のリクエストで中華の店へ。

オイラが食べたのはコチラです🍜











今回はミニーちゃんのリボン🎀のポップコーン🍿を購入しました!



もちろんパレードも見ましたよ!パレードの最終地点のトゥーンタウンで!
フロートも停まるし、ダンサー💃も最後なので頑張ってくれるし、意外と穴場かも( ^ω^ )








ちょくちょく小腹を満たしました(^。^)





子供たちは大好きなスティッチを買いました( ^ω^ )





もちろんエレクトリカルパレードも見ましたよ(^。^)













夕食もディズニーランドで食べました。



ダンボに乗りながら、花火🎇も見ました!



そんなこんなで、シンデレラ城🏰をバックにを撮って1日目終了です( ^ω^ )





お盆なので実家に行きました(^。^)

2017-11-11 23:00:43 | 日記
8月13日(日)


この日は迎え盆ですので、少し早起きして下の子供2人を連れて実家に帰省しました(^。^)

家族みんなが元気に過ごしていることと、子供達の成長を両親に報告しました。

伯母さんといとこも来てくれました。
滅多に会うことがない⦅はとこ⦆は最初は緊張していましたが、徐々に慣れてきました!







小さい子たちは仲良く遊んでいました!





昔はいとこで遊んだ場所で、今は子どもたち⦅はとこ⦆が遊んでいます。なんか微笑ましいですね⭐️

はとこたちは別れる時は名残惜しかったみたいです。

バンダイミュージアムに行ってきました(^。^)

2017-11-06 12:00:41 | 日記
8月10日(木)

この日は休みでした。家庭菜園や芝生の手入れに洗車、買い物等やりたい事がたくさんありましたが、夏休みで子供たちが暇そうにしていたので、いろいろ候補はありましたが栃木の壬生にある『バンダイミュージアム』に行ってきました(^。^)





我々世代はやはり『ガンダム』ですね!



子供たちは、大きいロボット🤖ぐらいにしか思ってないみたいですが、我々世代は熱い想いがありますよね‼︎

安室、いやいやアムロもいましたよ!



ザクです!



シャア専用ザクです!
今にも動き出しそうです!




もちろんホワイトベースもありましたよ!



もっ、もっと間近で見てみたいです!



昭和レトロおもちゃもありましたよ!





仮面ライダーコーナーです!



ウルトラマンコーナーもありました!



食事は子供たちのリクエストでくら寿司でした!

1週間後に、今年の夏最大のイベントを控えているので、この日のお出かけは出費をおさえました。

そのイベントとは、乞うご期待・・・

桐生八木節まつりに行きました(^o^)

2017-11-06 00:00:26 | 日記
また空いてしまいましたが、3ヶ月前の記事です⭐️


8月5日(金)

この日は、次女が桐生八木節まつりに参加しました。
この日に向けて、2ヶ月ほど前から週3日で練習に励みました!


オイラは仕事を定時で切り上げ、三女と急いで駆けつけました(^_^)

意外と早く着き、次女の出番まで時間があったので、クジ引きをしました。残念賞でしたが三女は賞品に満足していました。




この日はかき氷🍧が美味しかった(^。^)


次女は山車に乗ってのお囃子で、なッ、なんと、一番の花形の音頭』担当でした。小学校最後で良い経験をさせてもらいました(^。^)






この後、次女と合流して3人でお祭りを楽しみました!