新宿のRAARさんに初訪問しました。

そして・・・今までは「ぼっち女装」だったのですが、お仲間のsatomiさんと初めてペア撮影をすることになりました。

 

「お仲間」と言っても、お会いするのは初めて。
新宿の某地下鉄駅の出口で待ち合わせ。最初に顔を合わせるのがB面って、なんか恥ずかしかったです汗うさぎ でもまあ、A面でお会いして、最後にメイクオフしてB面を見られるよりはまだいいかな滝汗

 

今回の予約手配などはsatomiさんが全てしてくださいました。わたしはただ乗っかっただけアセアセ

初対面ということで少し緊張しながら、一緒にサロンへ向かいました。

 

2時間のショートコースでペア撮影なので、サロンのほうでもお二人体制で対応してくださいました。

時間が限られることもあり、衣装はスタッフさんのご提案を秒で承諾して、すぐに着替えに移ります。わたしの衣装は、MISCH MASCHのワンピース。白を基調としたフラワープリントで清楚な感じです。(サイズ的に)このワンピの背中のファスナーをきちんと上げられる客は珍しいそうです。もっとも、スタッフさんに上げてもらったんですけどね笑い泣き

 

着替えを終えてメイク開始。わたしのメイクを担当してくださったのは こころさん。(satomiさんのご担当がどなただったのかは聞き忘れ汗うさぎ

どんなお話をしたのかは忘れてしまいましたが、こころさんはてきぱきとメイクを進めていきます。

小一時間ほどでできあがった、A面のわたし。

 

 

これはまた、今までに出会ったことのないわたしの顔、と少々驚くとともに嬉しかったです。多分、涙袋をこんなにくっきりと描いていただいたのが初めての経験だったのだと思います。

 

satomiさんもA面への変身を済ませられました。トップス部分はブラック、スカート部分はライトブルーのフラワープリントのワンピースで、華やかながら大人の雰囲気。お姉さまのsatomiさんについてまわってるお子ちゃまなわたし、って感じの組み合わせですね爆  笑

さて、いよいよ人生初のペア撮影。自分以外の女装のかたと共演(はてなマーク)するのは初めてです。

 

 

 

楽しいのと嬉しいのと、でも緊張もして、とっても貴重な機会だなと感動もしたりして。「舞い上がる気分」って、こういう気持ちのことなのかな。

そんな時間はあっという間に過ぎて、メイクオフするときが来てしまいました。

 

サロンを出たあと、satomiさんからお誘いをいただき、近くのお店「セレーネカフェ」でランチをご一緒しました。夜は女装のかたたちが集まる場所になるそうですが、昼間はいたって普通のお店でしたウインク

 

satomiさんと、いろいろとお話をさせていただきました。やはりキャリアの幅が圧倒的に違います。わたしが名前を口にしたサロンにはほぼすべて訪問されており、とあるサロンに至っては会員番号2番だとかびっくりマーク

サロンAはサロンBの元スタッフさんが独立して開業したなど、女装サロンの系譜にもお詳しく、わたしなんかから見ると生き字引みたいなかただなあと感心するばかり。(だからといって大年配というわけではないですよ!念のため!)

そして、酒もタバコもギャンブルもされないという清廉潔白さ。しじゅう酒まみれのわたしは恥じ入ってしまいます驚き

お仕事は夜勤になることもあり、なおかつ超遠距離通勤。そんな多忙ななかで女装も楽しまれているという、とってもパワフルなかたでした。

 

そんなお忙しいsatomiさんですが、ぜひまたペア撮影をしましょうと、再会を約束してお別れしました泣くうさぎ

 

さて、次にA面のわたしに会えるのは、9月中旬になりそうです。(こちらは「ぼっち女装」ですが汗うさぎ、でも楽しみ)