軌跡を旅する-katharina no kiseki-

軌跡シリーズについてプレイ日記や考察?というより妄想と願望か???

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 面白い!

2021-10-21 | その他ゲーム

10/14にAmazonから配達されました。

仕事帰りだったので22時過ぎてましたが、

発売日にはとりあえずはじめられました。そして一週間・・・

OGPイメージ

ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」公式サイト

鬼を滅する刃となれ!ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」好評発売中!(PS4・PS5・Steam・Xbox One・Xbox Series X...

ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」公式サイト

 

 

アクションが苦手な私でもなんとか遊べていますが、

先に進む度に段々厳しくなってきましたね。

無限列車まで来たのですが…

炭治郎として進んでいくうちに、善逸や伊之助など

使えるキャラが増えていくのはとても楽しいです。

ストリートファイターみたいにいっぱいボタンを押さなくても

割とシンプルな操作で技を出せるのは助かります。

苦手なのは焦ってるときに冷静な判断ができるかというと・・・

「判断が遅い」と言われちゃいそうな反応の鈍さといいますか、

自分自身の腕が良くないということですね。

ボタンの反応は全然悪くないので、もっと修行しろってことかと。

鱗滝さんに「判断が遅い」と言われてもごもっとも、って感じです。

 

善逸の霹靂一閃、楽しいです。彼、あんなグダグダじゃなかったら、

同期の中でも最強レベルじゃないかなと改めて思いました。

炭治郎の頭突きとか技以外も楽しませてくれます。

完全に自己満足で楽しみたいので

ボッコボコにされそうなオンラインの対戦はしませんが、

集中力が続かないので一日中遊ぶというほどでもありません。

他にもやりたいゲームがあるのでディスクの入れ替えをしつつ、

積みゲーにならない程度に遊んでいきたいと思います。

 

ストーリーを追う時の移動がだるく感じることもありますが、

善逸のあのグダグダな感じも体感してると思えば面白いかも。

アニメのシーンを観たり、リズムゲーのような部分もあって、

飽きることはなかったです。

問題は自分の腕が良くないと先に進めないことですね。

全部Sでクリアするのは私には高いハードルかもしれません。

無限列車に乗り込むところまで来たものの、辛いですね。

普段使わない筋肉を使うような辛さですかね。

 

キャラの使い勝手ですと・・・

炭治郎よりも善逸が使いやすく感じてます。

柱の義勇さんとしのぶさんはまだ慣れないせいかむずい。

技を出したい気持ちを抑え、ちゃんと間合いとか考えたり

タイミングよく回避できないとダメなのはどのキャラもですが。

今のところせっかくの強さを引き出せないなと思ったりしてwww

キャラごとに操作に慣れないと、と思いました。

善逸の技はすごく速く移動するので回避にも使えると実感。

義勇さんの凪はアニメのようにゆっくりとは観ていられないし、

奥義フィニッシュにしないと・・・ですよね。

義勇さん相手に炭治郎と鱗滝さんでボッコボコに・・・

なんてこともやろうと思えばできちゃえるのが面白いかな。

 

今年遊びたいと思っていたゲームはとりあえず全部買えました。

戦国無双5はちょっと積みゲーになってますが、

軌跡シリーズ>鬼滅の刃>・・・・戦国無双5、な感じ。

これから無償アップデートで十二鬼月のあの鬼が対戦に追加されるそうで、

頑張らないと。煉獄さんの炎の呼吸を使いこなせるように

少しずつ操作に慣れたいと思います!



最新の画像もっと見る