1940408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re[1]:育ちすぎクリロー(04/07) msykさんへ こんばんは。受粉する花の数で…
msyk@ Re:育ちすぎクリロー(04/07) 一株にMAXどれくらい交配してますか? 今…
かのん@ Re[4]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 2.5号40鉢、気持ちいいです…
pug2640@ Re[3]:そろそろ袋掛け(04/05) かのんさんへ こんばんは。鉢トレーですが…
かのん@ Re[2]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 今晩は。 専用トレーとは、…

Category

Calendar

Shopping List

2024.04.25
XML
カテゴリ:クリスマスローズ
今日は朝から絶好調の天気。昨日までひどかったのに~

こんにちは


昨日今日とニュースで見ました。トラブル詐欺。何て呼ぶんでしょうねw

色々パターンがあり、害虫駆除、トイレの水漏れ、車の故障、ドアの鍵など・・・

例を挙げると、ゴキブリが出たので駆除を頼んだら、500円と書いてあるのに数万(゚д゚)!

蜂の巣駆除頼んだら50万!とか。黒いゴッキーがいたら寝れないから頼んだらしく

蜂の巣は駆除しないと刺されて死ぬぞ(゚Д゚)ノと脅されて払ったとかw

水漏れなんかも急なトラブル心理につけこんで大金請求するらしいです。

冷静に考えてほしいのですが、業者呼んだら5000円~15000円くらいは出張費かかるし

その他部品や内容を考えれば、おおむねの相場はわかるもんです。

妙に安い金額のネット業者は危ないので気を付けましょう。

そうそう、よくポストに急な水回りトラブルのマグネット広告が入ってるじゃないですか。

あそこに電話しちゃだめですよ。カモられますので。市の指定業者に頼みましょう。







さて黒いつながりですが、こっちはクリスマスローズの黒い粒。さて今日は採れるかな~





もっさもさの葉の中に白い袋。葉をかき分けて袋をチェックします。





あっ(゚д゚)! 種だ~♪ 早速収穫してみました。





おぅ、結構採れてるじゃないですか。





しっかり艶があり、良い種子が採れたようです。ということででこれから最盛期です。

ちなみに採取したらすぐにラベルをつけておきましょう。分からなくなっちゃうのでw

今年は何粒採れるでしょうか。


今日の犬




父ちゃん、一緒に寝よ


今日は天気が良いですが、また悪くなるみたいです。ほどほどが一番ですね。

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.25 13:01:04
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.