1940356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re[1]:育ちすぎクリロー(04/07) msykさんへ こんばんは。受粉する花の数で…
msyk@ Re:育ちすぎクリロー(04/07) 一株にMAXどれくらい交配してますか? 今…
かのん@ Re[4]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 2.5号40鉢、気持ちいいです…
pug2640@ Re[3]:そろそろ袋掛け(04/05) かのんさんへ こんばんは。鉢トレーですが…
かのん@ Re[2]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 今晩は。 専用トレーとは、…

Category

Calendar

2021.04.14
XML
カテゴリ:ガーデニング
やっと長雨が去ったようで、先ほどから天気が復活してきました。でも暑そう(汗

こんにちは


最近の天気は気温変動が激しいです。今朝なんかは雨の影響で低めでしたが、急に晴れて

一気に20度超になりそうです。おまけに湿度もあるので暑くなりそう。風吹いて~

こういう天気は植物もグッタリするんですよね・・・

バラとジャスミンの香りでもクンクンしてすっきりしよう!


さて、ここ2年くらい集めていたアガベですが、初期に集めた株が大きくなってきて

子株が採れるようになってきました。






こんな感じでワラワラ仔吹いています^^ ちなみにこの株は









小島白鯨です。小島って有名ですが、アガベは苗字がついてるのが結構あります。

もしかして目立ちたがり屋? ま、昔の商店名って苗字がついていたから名残?





これはシエラミクスティカ。そんなに大きくないのですが、我が家ではハイレベルですw







こんな感じで株の廻りにワラワラ吹いています^^ ちなみにアガベの場合、カキ仔が大変。

危ない棘だらけなので、厚手の手袋をしていないとやばいことになります。

でも手袋していると細かい作業が・・・

ということで準備だけして夕方カキ仔しようと思います。


今日の犬




ワンさん、あんた近寄らないほうがよいよ(>_<)


明日は米子付近まで出張に行きます。470キロの長距離ですが、今回車で・・・

一泊しようかな~

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.14 12:34:38
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.