2021年 秋華賞(G1) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで人気馬を3頭切ったら…人気どころで決まりましたね^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 1 スルーセブンシーズ 11着(7番人気)
前走紫苑Sでは奇しくも内々で追い出しを待たされた中で2着も、G後の勢いに目が奪われた。調教の動きは抜群で、気になっている輸送も含めテンション的な部分は気になるも、陣営も対策は万全の模様。前走に続き鞍上は大野Jで1枠1番というのも…アッと言わせる走りを期待する。

◯ 2 ステラリア 6着(9番人気)
クイーンC(G3)はSは躓いて後のオークス2着のアカイトリノムスメに0.3秒差の6着、前々走忘れな草賞(L)では2着で後のローズS2着馬エイシンヒテンに3/4馬身差を付け勝利。ただ前走オークスは掛かり気味で先行し13着の大敗だが大外枠も響いた印象。今回は阪神【1020】に天才武(豊)Jを迎え馬券圏内で期待してみたい。

▲ 7 サルファーコスモス 12着(11番人気)
エルフィンS(L)後は桜花賞へ川田Jと参戦予定も…骨折で無念の離脱。前走納屋橋Sでは骨折明けも、馬体重+10キロの成長も見せ古馬相手に2着と好走。未知数が多いが…抽選突破の運、叩かれた上積み、そして何よりこのレースでパールコードとミッキーチャームで2着のコンビ、中内田師×川田Jに一発を期待してみる。

△ 9 アンドヴァラナウト 3着(3番人気)
ローズSで2着に1馬身1/4差を付け、桜花とオークスで共に5着のアールドヴィーヴルを撃破し初重賞勝利。使いながら力を付け馬体重も前走減ると思いきや2キロでも増加傾向はプラス材料。何せファインルージュより、こちらを選んだ福永J【3300】を信じて好勝負を期待する。

× 4 ソダシ 10着(1番人気)
前走は秋華賞TRと思いきや、強気の古馬相手の札幌記念(G2)を使い52キロでも先行押し切りで見事勝利と地力の高さを証明。クロフネ産駒の距離の壁を打ち破った能力と、洋芝の札幌2歳Sで勝った事が今の阪神の馬場にマッチしそう。得意の持久力勝負で好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は、直線馬場の真ん中から一歩ずつ確実に脚を伸ばした直線4番人気のアカイトリノムスメ、
2着は、勝ち馬の後方外から脚を伸ばした2番人気のファインルージュ、
3着は、直線半ばで内からジワジワ脚を伸ばすも伸びきれず3番人気のアンドヴァラナウトでした。

道中は流れに乗るも、直線入り口で怪しい手応え…

我が本命の◎スルーセブンシーズですが結果11着となりました。前走で2着となった最内1番からのスタートでややゲート入りを嫌いましたがスッと出れ、外を見ながら前に出してソダシの内で1角へ。その1角では4番手の内へポジションとなり前を追走。道中は折り合いも付き脚を溜める形でしたが直線入り口でやや怪しい手応え。直線では内に進路を取るも伸びきれず残念ながら見せ場も作れませんでした。

4、2、3番人気決着では…出番なし

予想的に、1着は3番人気を嫌ったがオークス2着を証明し直線では鋭い脚を魅せましたね。2着はその勝ち馬を後方外から追い上げさすがルメールJという感じだったファインルージュ、3着は内から一瞬鋭い脚を魅せ突き抜けると思ったが抜けきれずのアンドヴァラナウトでした。5番人気以内で決まってしまい穴党の出番はなかったですが、色々考えさせられた一戦。ソダシは飛ぶわ、エイシンヒテンが4着にスライリーが5着…競馬って難しいですね。3連単は26,410円とこの人気順では好配当でしたが、残念ながら人気馬ユーバーレーベンやファインルージュ、アカイトリノムスメを外す作戦で穴馬を期待したが…穴党の出番はなし。これも競馬ですが、エイシンヒテンが残ってソダシの止まり方はやや気になりましたが…無事であればいいなと願うばかりです。

次週は土曜はワグネリアンがマイルに参戦の富士S、日曜は牡馬クラシック最終戦の菊花賞が開催されます。菊花賞はダービー1、2着馬が回避と残念ですが大混戦も!?。非常に楽しみですが5頭に絞る…難しそうですが好予想ができる様に頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました