眼鏡がない! | 心はいつも青空

心はいつも青空

ハンドメイドの喜びを心の健康につなげます

ごきげんよう。めいようこです。


土曜日の朝の出来事。

顔を洗って、髪の毛をとかそうと思ったとき、眼鏡をかけていないことに気が付きました。

眼鏡がないと、見えないから、髪の毛の寝癖が直ない。

そして、車も運転できない!

ガレージセールは7時から。

家を出る6時45分まであと15分。

必死になって眼鏡を探し始めました。

今しがたブログの更新をしたときは眼鏡をかけていたのに、どこに置き忘れたのだろう。

家中を探し回ったけれど、見つからない。

諦めて、コンタクトをすることに。

土曜日は、1日中眼鏡のことばかり気になっていました。

ゴミ箱の中を探したり、ベッドの下を覗いたり。

しかし、どこにも見当たりません。


日曜日の朝、もう一度土曜日の朝何をしたか、思い出し、そのルートをたどってみると…。

眼鏡がありました!

毎朝瞑想をする場所にありました。

そういえば、いつもは瞑想をして、それからブログの更新をするのだけれど、土曜日の朝は、時間がなかったので、まず、ブログの更新をしてから、瞑想をしました。

いつもの場所に座った時、眼鏡をかけていたので、床の上に眼鏡を無造作に置いた記憶が蘇りました。

土曜日の朝、この場所も見たはずなのに、眼鏡に気づかなかった。

慌てていたので、見えなかったのですね。

気をつけよう。

特に、朝は時間にゆとりを持って出かける準備をしよう。

学びました。


今日もお読みいただき、どうもありがとうございました。

ごきげんよう。

めいようこ


皆さんからの、たくさんのコメント、メッセージに感謝いたします。最近スローなもので、お返事できておりません。少しずつですが、お返事させていただきます。ありがとうございます。

゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆

今日のタティングレース

今日こそ4段目を終わらせるよう、頑張ります!タティングレースについての、感想、アドバイスがありましたら、是非お願いいたします!


゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆


いつも応援ありがとうございます(^^)

皆さんの応援に感謝いたします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


読者登録してね