管理人のひとりごと

『子育て支援ボランティア ドレミ』ホームページ管理人のブログです。

東京メトロさまさま( ..)φメモメモ

2022-12-17 21:01:22 | Weblog

11月の撮影ですが、東大赤門は塗り替えかと思ったら、「調査中」でした。

耐震調査で封鎖されて久しいのですが、構内を歩いて通勤したときの内側からの撮影です。

銀杏もたびたび撮影していたのですが・・すでに12月

すっかりご無沙汰してしまいました

11月の様子はこんな感じでした。

「忙しい」という言葉は人それぞれなので使わないように心掛けているのですが、

ゆっくり自宅の掃除やメンテナンスをする時間が欲しいと思うようになったので

そろそろ何かを制限しないとな、と思い始めました。

でも、日々優先度高の事態が発生するわけで・・・

先日、家族それぞれに予定あり、

私も妹と夕飯まで楽しいひとときを過ごして帰宅したのでしたが、

ほどなくして忘年会を終えた夫を迎えに出向くと

眼鏡、なくしちゃった

と酔っぱらった風で駅から出てまいりました

思い当たるところは?いつ気づいた?

質問しながら運転し、帰宅のころには大方の目途がついたので

絶対見つけてやる と、

メトロのサイトで問合せ先を検索し、

日時や状況、眼鏡の特徴などを書き込んだのでした。

※写真を添付できるようでしたが眼鏡だけの写真なく・・・こちらは断念

「夫のものなのですが・・」と補足もつけました。

ほどなくして自動返信らしきメールが届いたものの・・

翌朝もとくに連絡なく・・

忘れ物もたくさんだろうし、就業時間も何時からだかわからないし、気長に待ちましょ。

と思って出勤したのでした。

〇〇駅で忘れ物調べてくれるから、行ってくる。

ん?昨夜メール問合せしたって言ったよね・・と思いましたが、

おそらく酔っていて覚えていないのでしょう、と放置

もしなんかわかったら、代理で受け取ってもらうかもしれないから、

委任状と保険証持ってって

どうやら問合せたことは覚えているらしい。。まいっか。

・・・

帰路、夫より連絡が入りました。

それらしきものの情報はあったけど、印鑑なくて受け取れず。。

私、印鑑持ってるからそちらの駅へ戻ろうか?

いや、いい。明日昼に受け取る。

・・・

私の問合せ番号も伝えたほうがいいのかしら?駅のお客様センターって忙しいのに混乱しないかなぁ。

心配にもなりましたが、昼頃には仕事中で忘れてしまっていました。

そのうち、

無事、受け取りました。

と夫から報告が入り、問合せメールのほうはどうなるんだろう、

と、とりあえず問合せ先からの返信を待ってみることにして仕事を続けていたら・・・

待っていたメールが入りました

やばい、すでに夫の探し物は解決したのに・・

と思いメールを読んで衝撃

抜粋した内容がこちら

お問い合わせいただきましたお忘れ物(メガネ)ですが、お調べしたところ〇〇橋駅構内のお忘れ物総合取扱所に保管があり、ご主人様へのご案内がお済みであることを確認いたしました。

大切なお品物が見つかり安心いたしました。私どもも大変嬉しく思っております。

これからも何かお困りのことがございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

なんとこの短期間に私の問合せと直接出向いた夫の情報が結びついて、きちんと返信されてきたではありませんか。お問合せ番号は伝えていないんです。夫も窓口で私が問合せていることを伝えていなかったのです。

ほんとに申し訳ない、ありがとうございましたそして、素晴らしい対応に感激したのでした。

対応に接した夫も、どの人も優れていてすべての対応が素晴らしかった、と(本当に)珍しく褒めちぎっておりました。

「忙しい」はずなのに的確にしかも丁寧な仕事をしてくださっている様子に頭が下がりました。

私も初心にかえってまたがんばろうと思えた出来事でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三以来の日枝神社(*^^*) | トップ | どこかでブライダルフェア(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿