/** **/北海道の定番渓流河川及び湖の一覧を作成しました! | 初心者のためのフライフィッシング入門ガイド

※本ページはプロモーションが含まれています

北海道の定番渓流河川及び湖の一覧を作成しました!

2019年5月12日

北海道も雪が溶けて川の水が多いですが、やっと釣りシーズンに入りました。

もうすでにフライフィッシングを満喫されている方が多いのでしょうね。
私は、今年もまだ釣りに行けていず…。

本当に最近、釣り熱が下がってしまったのかと思う、今日この頃です(汗)

スポンサーリンク

北海道の渓流河川288と湖21の紹介

北海道の主な渓流河川、そして湖を一覧にしてEXCELにまとめてみました。
管区ごとに分けてあります。道央・道東・道南・道北。

釣りに行かれた際に、こんな川があるのかと発見もあると思います。
ただ、今回は河川名と釣れる魚などをまとめただけですので、入渓点などはご自分でお探し下さい。

私もそれらの川の10分の1も回っていませんので、詳しいことは書けませんが、今後渓流ごとの記事を作っていく予定です。
行ったところは、分かりますが、釣りをしていない川に関しては、本やネットでの収集になりますので、具体的な内容についての記述はできないかもしれません。

それでも、何かのお役に立てると思います。
EXCELファイルですが、ダウンロードも可能になっていますので、ご活用して頂ければ幸いです。

今後は、PDF版も考えようと思っています。

※北海道の区分地図(管区ごとに分けられた地図)も発見しましたので、そちらのリンクも貼っておきます。
こちら ⇒ 北海道市町村区域図

独り言

なかなか更新が出来なくて、記事の書き方も忘れた感じですが、また改めて始めてみようと思います。
何も更新をしていないサイトにも色々な方にご訪問して頂いています。

本当に感謝しております。

今後は、もっと内容の濃いフライフィッシングサイトにしていきたいと思っていますので今後とも宜しくお願いいたします。

北海道の渓流河川288と湖21のEXCELダウンロード先は、こちら北海道の渓流河川+湖からダウンロード下さい。

スポンサーリンク