アロマ美容研究家 kumikoの香りBeauty

AEAJ認定アロマテラピーインストラクター櫛野久美子のココロとカラダがよろこぶアロマ活用法やインナービューティーblog

椿油で作る和の花ソープ

2015-10-01 | 石鹸作り
こんばんは~

お天気が続いたと思ったら、
今夜から明日にかけて爆弾低気圧通過。

みなさん気をつけてお過ごしくださいね。

ハッピーマインドをひき出し、ココロとカラダのキレイを磨く
アロマ美容研究家・アロマメンタルバランスアドバイザー 櫛野久美子です。


先週レッスンにいらした生徒さんの
モザイクソープ。


カットしたら、こーんな可愛い石鹸になってました(^^)




型入れの途中で、小さくカットしたカラーソープをランダムに埋め込んでます。



今回の石鹸作りに配合したオイルは、

・椿油(カメリアオイル)
・ココナツオイル
・パームオイル
・ひまし油(キャスターオイル)




日本では、昔からヘアケア、ボティケアに使われてきた椿油は、
オリーブオイル同様、なめらかな泡立ちを生み出し、お肌をしっとり洗い上げます。

香りは、和の花をイメージして
柑橘系と樹木系の精油をたっぷり入れます。
柚子や檜を想わせるような香り。


こちらは、デザインちがいの椿ソープ。


仕上がった石鹸生地を取り分けて
レッドクレイ、グリーンクレイ、イエロークレイで色付けしてデザインしてます。



こういったデザインソープは、
カットした時にどんな模様になっているかを想像しながら作るのが、楽しみのひとつですね(^^)


手作りって、時を忘れて集中できるのもいいです☆


椿油で作る和の花ソープ

こちらは、10月、11月のリクエストレッスンで作れますよ。

初めての方でも大丈夫!
型のお貸出しもしますので、手ぶらでお越しくださいね。



大江戸線赤羽橋駅から徒歩1分のプライベートアロマスクール
プリュアロマミオレ
http://plusaroma.net



フェイスブックでも、日々の生活やアロマライフ、赤羽橋でのレッスンなど、こまめにアップしていますので、
よろしければ、フェイスブックの「いいね!」ボタンからこちらも覗いてみてください(^_-)-☆


11月、ホームページのリニューアルに伴い、ブログお引越し予定です。

ブログお引越しの際はまたこちらでお知らせします。



いつものライフスタイルにほんの少しのplus アロマ
あなたのハッピーマインドをもっともっとひき出しましょう。

http://plusaroma.net



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。