2022年は面白いことができる年にしたいですね。 | ステンレス研磨の伝道師。「私たちは金属化粧師です」 

ステンレス研磨の伝道師。「私たちは金属化粧師です」 

いつも、様々な研磨をしているのですが、皆様が見かけるステンレス仕上げはほんの一握りなんです。
ですから! 日々 生まれてくる研磨の表情を少しづつお伝えしていくブログです。 金属好きな人、ご期待ください。

2022年 年が明けてもう月末近くなりました。

また、オミクロン株が流行して、本日より福岡県はまん延防止等重点措置に入りました。 全ての出張は取りやめです。

今年は、金属のあたらしい魅力だけでなく、社員の皆様がもっと自社技術や自社商品に触れて、自信を持ってものづくりできる会社となることを推進します。

組織も、評価制度も給与体系も全部見直して、今年から試験的に運用を展開します。 幸せな会社となるようさらに前に進みます。

 

さて、昨年 鳥取県のメッキメーカー様と一緒に新しいステンレスの魅力を発信する商品を開発しました。

深い青色の水面ステンレスです。

弊社ではステンレス鋼を金色に変えることは社内でできますが、それ以外の色合いを出すことは製造設備上難しいものでした。

そこで、昨年 鳥取県のメッキメーカー様にステンレス発色を依頼して、研磨加工や3D加工試作を進め、十分加工できるところまで進めました。

銀色の水面から、深い湖の湖面のような水面ステンレスの印象になりました。

今年最初のプレスリリースを先日行いました。

「ネイビーブルーなミステリアスステンレスミラー」

用途は、天井、壁、什器など様々用途にパネル加工できます。

ちょっと深い青色の水面ステンレス鋼です。

 

今年は、これまで技術開発してきたものを商品化していきます。

ぜひ、ご期待ください。

 

最後に、本年のご挨拶動画をお時間あれば見ていただけると幸いです。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

/E

 

東洋ステンレス研磨工業株式会社

代表取締役社長 門谷 豊

 

 

意匠金属板製造
 東洋ステンレス研磨工業株式会社

デザイン金属ライブラリ―

 https://www.mako-metal.com/

メタルアートギャラリー

           mako products 

ステンレス・チタンの加工・コーティング        

          トップマコート株式会社