セラピーさくらのあき子です。こんにちは。ニコニコ

 

だんだんと暖かくなってきて、外に出るのが気持ちいいです。クローバー

青空の日が増えると気分も明るくなりますね。

 

さて、4月ですがあまり時間が取れず霊授会はお休みさせていただきます。

次回の日程が決まりましたら修了者グループへご連絡します。

 

 

4月の予定は下記の通りです。

 

●予約可能日

 

4月17日(水)、4月27日(土)

 

●直傅霊氣・霊授会

 

 4月はお休みさせていただきます。

 

●満月の無料遠隔ヒーリング(修了者限定)

 

 4月24日(水)10時~10時30分

 

 

 

セラピーさくらのあき子です。こんにちは。ニコニコ

 

今回はタロット大アルカナ 死神のカード説明です。

 

大アルカナ【13番 死神】 

 
 
 
 

 ≪正位置≫

 

 物事の終わり、大否定、終わり、病気や事故の暗示、意外な変化、急変

 退職、決別、心変わり、幕切れ

 

 ≪逆位置≫

 

 復活、回復、仕切り直し、再出発、方針転換、はじまり、終わらない

 希望を取り戻す、スランプ脱出、仲直り

 

 

【あき子のイメージ・感想】

 

このカードはみんなに「怖い、怖い」と言われます。不安

悪魔のカードについで、怖いと思われているカードかもしれません。

 

私も最初のイメージはやっぱり「なんか怖そう、悪いこと示してそう」というものでした。

 

ただタロットはスプレッドでどの位置に出ているか、正逆がどうなっているかで意味がかなり変わります。

 

死神のカードは再生とか仕切り直しというテーマがあり、一見悪い事のように思えても結果を見ると「あれがあったから今がある」というように必要なこととして起きたということもあるんです。

 

背景に太陽が登ってくる様子が描かれており、今は暗くてもやがて朝日に照らされるように、良い事が起きる前触れのような意味合いもあると私は考えています。

 

例えば1枚引きでこのカードが出たときは、正位置なら物事が変化する前触れで心構えが必要だなと捉え

逆位置なら「自分が生まれ変わるタイミングだ」とか「悪いサイクルが終わるという」風に前向きに捉えるようにしてみてください。

 

1枚引きでならそんなに怖がることはなく、区切りのつくタイミングが来るんだなという程度に思っていたほうがいいですよー。

 

 

セラピーさくらのあき子です。こんにちは。ニコニコ

 

今回のタロットカードは、大アルカナの「吊られた男」です。

 

大アルカナ【12番 吊られた男】 

 

 

 

 
 ≪正位置≫
 
 今が試練、厳しい中に収穫あり、犠牲、困難があっても進歩がある、別の視点、
 死んでも本望、寂しいけど報われる、献身的、苦労があっても尽くす
 
 ≪逆位置≫

 

 骨折り損、未練、苦痛、誤解、思い込み、うぬぼれ、いじめ、納得いかない

 報われない愛、未練

 

 

 

【あき子のイメージ・感想】

 

最初の印象はさかさまになっていて辛そう。

だけど、顔が苦しそうに見えない。

それは、この苦しさの先に「意味のある結果」が待っていることを知っているからと読めます。

だから一見悪いように思えるカードですが、正位置だと良い意味合いになります。

 

はじめてタロットを見たときは、何だか不穏な雰囲気を感じたものです。

でもよくよく眺めてみると、人物の顔の周囲は光っているし、体はつらくても意識はつらく感じてないように思えました。

 

ギリシャ神話のプロメテウスがゼウスの怒りをかって、岩?か何かに磔されたという話を思い出しました。

苦しいんだけど、自分のやったことや選択は間違ってなかったと理解しているのではないか。

 

結果はすぐには出ないけれど、時間がたてばわかるようにこのカードが出たときはちょっと忍耐、我慢をして様子を見る必要があるかもしれませんね。

やけを起こさないように、じっと様子を見る。

 

そんなことを言われているように感じました。

 

 

 

 


 

セラピーさくらのあき子です。こんにちは。ニコニコ

 

まだ寒い日が続いてますが、少し日も長くなって春が近いことを実感しますね。クローバー

 

さて、3月になりましたので予約受付などを再開します。

 

今年からホームページのスケジュールに「予約受付中」と表示するようにしました。

 

スマホ表示だと少し見づらいかもしれませんが、ピンク色の丸印がついてる日にちをクリックすると下段に予約受付中と表示されます。

 

残念ながらまだカレンダーから直接予約できるようにはなっていませんが、予約可能日時の確認はスケジュールを見てわかるようになります。

 

「予約受付中」以外の日時を希望の方は、日程を調整できる場合もありますのでご相談ください。

 

 

3月の予定は下記の通りとなります。

 

●予約可能日

 

 3月7日(木)、3月9日(土)、3月19日(火)、3月31日(日)

 

 

●直傅霊氣・霊授会

 

 3月28日(木)10時~14時

 

●満月の無料遠隔ヒーリング(修了者限定)

 

 3月25日(月)20時~20時30分

 

 

※日程変更となる場合があります。その際はブログ等にてご連絡いたします。

 



 

 

 

今年の目標を1個だけ決めたセラピーさくらのあき子です。こんにちは。ニヤニヤ

 

3つまで出そうと思ってるけど、2月なのにまだ全部決まらないあせる

 

難易度低めにして達成できそうな目標にしよう・・・。

 

さて、今回はタロットの大アルカナ 正義のカード説明です。

 

大アルカナ【11番 正義】 

 

 
  
 

 ≪正位置≫
 

 バランス、中立、平等、両立できる、つりあっている、2つできる、全てきちんとしている

 正義、正しい決断、裁き、互角、公平、誠実な愛、整える、調和、ぐらつかない

 

 

 ≪逆位置≫

 

 不釣り合い、偏見、偏り、アンバランス、不公平、違法、不正、不平等、判断ミス

 板ばさみになる、2つのことができない、偏った愛

 

 

【あき子のイメージ・感想】

 

右手に剣、左手に天秤を持っていて、バランス、公平性を象徴するカードです。

人物は女性のようにも男性のようにも見えますね。

 

 

全ての調和とバランスが私の中にあります。

 

私は公明成大に正しい判断を下します。

 

時に厳しく感じるかもしれませんが、それはあなたの成長を助けるためです。

 

あなたの可能性を私は見出しています。

 

一歩を踏み出すのならば、私はその背中を後押しするでしょう。

 

あなたの信念のままにその先に進んでいってください。

 

 

 

このカードが正位置で出てきたなら公平な判断、正しい決断が出来ていると読めます。

 

逆位置だと片寄ってるとか、バランスが悪いという意味になります。

 

私の第一印象はちょっと厳しそうなカード。キョロキョロ

 

法王に似てるんだけど、情に流されず理性的な判断を下すイメージです。

 

法王は愛情を持って見守るイメージがあるけど、正義は情を除いて合理性・道徳心を重視して判断しそうな感じです。

 

感情に流されず、事実を客観的に見て判断するっていうのは大事だよね・・・とは思うものの、何か相談するなら法王のような愛情深さを感じる人がいいな・・・と思う私です。てへぺろ