セラピーさくらのあき子です。こんにちは。

先日、母から「ソウルフルワールド」という映画の話を聞き、「スピリチュアルなお話だよ♪ウインク」とおすすめされたので見てみました。


【ストーリー】

ジャズピアニストを夢見ながらも、音楽教師としての生活を送るジョー。
ある日、ライブに出られる絶好のチャンスを得たのに、運悪くマンホールに落ちてしまいました。
気づくと、そこにはたくさんのソウル(魂)たちがいました。

ソウル(魂)たちが暮らす世界で元に戻る方法を探していると、22番というソウルと出会います。
何の興味も見つけられないままでいる22番。
その22番と共に、ジョーは元の世界に戻るための旅に出る・・・というお話。

 

 

 


あまり期待せずに見始めたのですが、さすがディズニーの作品!!

 

まず、映像が美しい。おねがい

音楽も素晴らしい。照れ

ソウルたちが可愛い。ラブ


生まれる前の世界やゾーンという肉体と精神の間が描かれていて、そこにいるソウルたちの様子が面白いです。


生まれるのが楽しみなもの、生まれたくないもの、迷える魂などいろんな魂が存在していて、確かにこんな世界があるのかもしれないと思わせられます。

それにしてもジョーのように何か1つの事に対して熱意を持てるのはうらやましいです。

 

飽きっぽくて、興味がころころ変わってしまう私とは違いますね。

 

「その違いが個性だからいいんですよ~」とジェリーに言われそうですが。ニコニコ


私は若いころ「人生の目的」を探していたことがあります。

スピリチュアルに興味を持ったのも「生きる意味や目的」を探していたからかもしれません。

見えない存在から「あなたは〇〇のために生まれてきたのです。」と教えてもらいたかったのです。

でも、受け取ったのは「あなたは、ただそこにいるだけでいんです。」というメッセージでした。

 

あれ?なんか思ってたのと違う・・・。滝汗

どうやら、生きる意味や目的は「自分で作る」ものだったみたいです。(私の場合)

 

それは、「結婚して家庭を持ちたい」でもいいし、「仕事で名声を得たい」でもいい。


自分が好奇心をもって「やりたい」と思うことだったらなんだっていいんですね。

 

メッセージの意味が若い時はよくわからなかったけど、今は少しわかった気がします。


今の目的は「毎日穏やかに過ごすこと。」です。
 

現代はおいしい食べ物、面白い映画やゲームもあって幸せな世界だと感じます。


私は、「生まれてきて良かったなぁ~。日本人で良かったなぁ~。デレデレ」と温泉につかる時によく思います。

いつか行ってみたい銀山温泉↓


人によってはそれが「お風呂上がりのビール生ビール」だったり、食後の「たばこの一服」だったりするんですね。

そんな、一瞬、一瞬の喜びを感じるために生きているのかもしれません。

そして、今日も私はご飯を作り、お部屋を掃除して、温泉の日を楽しみに毎日を繰り返していくのです~。ニヤニヤ



とりあえずお菓子食べとけばハッピー♪チュー

 


人気ブログランキング


 

あきこのmy Pick