セラピーさくらのあき子です。こんにちは。

 

忘れた頃にまた書き出す・・・毎回同じようなことの繰り返しです。

 

今回は久しぶりにタロットの説明です。ニヤニヤ

 

今日は大アルカナの皇帝です。

 

大アルカナ【5番 皇帝】 

 

 
 

 ≪正位置≫
 

安定、勇敢、勇気、勝利、自信、寛大、寛容、権力がある、金持ち

独立、自立、出世、責任感、壮大、王の中の王、リードする、支配する

頼りになる、信頼できる、堂々としている、全てのトップ、男らしい
店長、経営者、社長、

父、夫、兄弟

 

恋愛:年上との恋愛、ライバルに勝つ、良い条件の縁談

 

 

 ≪逆位置≫

 

横暴、ワンマン、威張っている、人を見下す、わがまま、強引、自分勝手

権力の乱用、地位の転落、自分の面子が中心の人、無力、実力不足

自信喪失、リードできない、男らしくない、落ち目、人の意見を聞かない

頼りにならない、無責任、狭量

 

金銭や物の喪失

 

恋愛:愛情の押し付け、押し売り

 

 

【あき子のイメージ・感想】

 

このカードは新しいことを始めて、自信がぐらついていたときによくでました。


「自信を持っていいんだよ。やればできるんだからね。」

 

そう応援してくれていたのかなと思っています。

 

もっと堂々と自信を持って動いていかないと、相手にも自信のなさが伝わってしまいます。

 

そういう意味でも注意するようにということだったのでしょう。

 

どーんと背中を押されるような力強さを感じるカードです。

 

「地に足をつけて、揺らがずに立っていましょう。その姿勢が周りに安心感を与えます。

 

自分を信頼してください。全ての決断・行動に意味があったのだと考えましょう。

 

周りがどうあろうとも、あなたが揺らがずに立っていれば、自然と落ち着き、収まるところに収まるでしょう。」

 

 

 



クジラに会ってみたいな。↓

 


人気ブログランキング