セラピーさくら のあき子です。こんにちは。


ここ数日、背中が重かったり頭がモヤモヤすることが続いていました。


何だろうな?なんでかなぁ?キョロキョロ


と考えてみたところ、しばらく自己ヒーリングしてなかったんです。


めんどくさくてサボってました。てへぺろ


さすがに苦しくなってきたので、短時間でできる現代レイキの手法を使って5分ほどヒーリングをしてみました。


すると首や背中を動かしたくなって、腕をぐるぐる回したり、咳が出てきたり、5分の間に不要なものを体から出そうと反応してました。


私はヒーリングしてると身体が動くタイプです。


不思議に思うかもしれませんが、身体の反応が1番正直です。


動かしたくなるということは、ストレスで凝り固まっている証拠。


ヒーリング中に動きたくなったら動かしたいように動いてます。


さすがにいきなりダンスを踊り出すような動き方はしませんよ。キョロキョロソレハアヤシイ


少し首を回したり、肩を上下させたり、足首を回したりという程度です。


固まった体をほぐしているような感じです。


そして、ヒーリングが終わると体がスッキリ軽くなっているのを感じます。ニコニコ


ヒーリングでレイキのエネルギーが流れると、凝りを解消しようと働きかけるので、体を動かしたくなるのだと考えています。


5分だけでも背中の重い感じがなくなりました。ルンルンおねがい


なるべく寝る前や朝の5分間だけヒーリングを続けています。


すると、それまでクヨクヨと気にしていた問題をあまり考えなくなりました。


なるべく嫌なことを考えないようにしようと、気持ちを切り替えられるようになった感じです。照れ


最近のルーティンは、


1、朝出掛ける前に五戒を唱える。


2、仕事から帰ってきたら、5分間の自己ヒーリングで溜め込んだストレスを浄化する。


3、寝る前に足裏にアロマを塗って、呼吸法をしながらストレッチをする。





これを続けるだけで、気持ちも体も強くなってきたような気がします。


忘れる時もありますが、忘れたら思い出した時にやっています。おねがい


体を動かすと、肉体の疲労の方に意識がいくと聞いたことがあります。


なんだか体が重いとかモヤモヤすると感じたら、散歩したり筋トレしたりと体を動かしてみると、その肉体疲労の方に意識がいって他の事をかんがえなくなるかもしれません。



モヤモヤしたり、クヨクヨ悩む時は自己ヒーリングと運動をしてみましょう。





そう言えば、夫もプールに行ったり走ったりして体を動かすとスッキリすると言ってたなぁ。


夫はスピリチュアルにはまったく関心ないですが、自然にバランスを上手くとっているようです。おねがいサスガ






人気ブログランキング


あきこのmy Pick