同床異夢

同床異夢

同じ仲間でも違う夢を見る

姫路市が清元市長の「思いつき」政治により、売られています。

人口は減り、働くところが少なくなり、外国人が増えて給料も上がらない

そんな街を目指しているのが清元市長です。

そして、その後ろには自民党の反日国会議員がいます。地方行政と国の政治は別だと思っている人も多いようですが、そんなことはありません、しっかり繋がっています。

「市長なんて誰がやっても同じ」

というのは、間違いです。

とんでもない首長を選ぶと、とんでもない事になってしまいます。

その実例が姫路で起こっています。

URL: youtu.be


 

全国の自治体でソーラーパネルの設置が未だに続いているが、

こういうニュースをみていないのか?

 

恐らくニュースは見てるけど、自分の利益になるから火災が起きようが、住民が困ろうが、どうでもよいという議員や関係者が多いのだろうと予測する。

 

かつての、町医者がワクチン接種をして大儲けしたのと似ている。

お金の為だけに行動している日本人が多すぎる・・・

4月1日から姫路副市長が新しくなり、教育長がなぜか、姫路とは何の縁もゆかりもない

元TBSのアナウンサーになった。なぜ?こんな人事がまかり通るのか?

それは、清元市長が市政とは何か理解していないからだと思います。

そんな動画を作りました。

市長は姫路市の人口減少を穴埋めするために移民を大量に入れようとしています。


URL: youtu.be


 

 

 岸田内閣や自民党がとんでもないことは、皆さんよく理解されていることでしょう。

自民党だけでなく、公明党や他の野党と言われる政党も同じく、とんでもない政党であることは言うまでもありません。

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ

 

しかし、なぜ日本はこんな風になってしまったのか?

それを有権者が考える必要があります。

岸田政権で急に駄目になったのか?というと、そうではありません。

 

(こんな奴らに日本の舵をきらして、まともに進むわけがない)

今、巷で名前が挙がっているトンデモな議員達はずっと前から、政治家として存在していました。

日本は曲がりなりにも、代議制民主主義という制度をとっているので

有権者に選ばれなければ、トンデモな人は議員になれないはずです。

 

だとすると、現在の日本のとんでもない状況を作り出しているのは

我々大人であるとも言えるのです。

 

(安岡正篤 先生)

 

安岡正篤先生の言葉に次のようなものがあります。

 

 人間なにが悩みかというと、自分が自分を知らないことである。

人を論じたり、世間を論じたりすることは簡単だけど、自分を論じ、

自分を知るということは、実はこれが一番大事なことだが中々出来ない。

 

 人間は先ず自分の責めるべきであって、世の中や時代を

責めるべきではない。世の中が悪いとか、時代が悪いというのならば、

そういう時世に対して、一体自分はどれだけ役に立つのか、

それをどう解釈し、それに対してどういう信念や情熱を持っているのか、よく自分を責めるがよい。

(★ 原文を少し読みやすくしています)

 

私も耳の痛い言葉ですが、その通りだと思っています。

安岡先生が言われるように、多くの有権者が、現在の日本に対して

責任を持たないと、日本がよくなることはないと思います。

誰しも責任を持てば、出来ることや、やれることが見えてくるでしょう。

 

        にほんブログ村 にほんブログ村

 

話題になっている川口市のクルド人問題ですが、今度はクルド人達11名でジャーナリストの石井孝明さんを提訴しました。

理由は・・・

「我々はテロ組織とは関係がないのに、石井はテロ組織と関係があるかの如く吹聴しまくって、クルド人の名誉を貶めている」とかなんとかです。

テロ組織と関係があると言っているのは、石井さんではなく「トルコ政府」です。

文句があるなら、トルコ政府を訴えるべきです。

 

 しかし、こんな裁判が成立する日本の司法は、おかしくないでしょうか?

また、政府も警察も日本人に被害が出ているのに何もしないことを考えると、

問題の根本は日本にあるといえます。是非、動画をご覧下さい。

 

URL: youtu.be

 

 川口市のトルコ国籍のクルド人問題が騒がれているが、これらは日本の

政治が移民を受け入れる方向に舵を切ったから起こっている問題である。

 

ヨーロッパでは移民問題で色々な問題が起こっており、政府がその対応に苦慮しているのにも関わらず、日本政府はなんの対策もせずに受け入れを決めてしまった。

その結果が、埼玉県川口市や蕨市で現れている。

(令和4年12月27日 産経新聞)

 

 

斎藤健法相は・・・

「外国の人が働きたい、暮らしたいと考えるのが重要。外国人労働者の

権利保護がなされていることはもちろん、賃金を含む労働条件の充実や、

安全安心で暮らせる生活環境などを整備しなければならない。」

と語っている。

     ブログランキング・にほんブログ村へ

 

なぜ日本の税金を使って、外国人の生活環境を整備しなければならないのだろうか?そんな余裕があるのだろうか?

外国人から日本人を守る法整備の方が先に行われるべきだと思うが、斎藤法相の話し方からすると、外国人は基本的に弱者という位置づけのようだ。

 

「日本で働き手がいないから仕方がないのでは?」

 

と言う考えが、巷では主流になっているが、本当に働き手がいないのだろうか?日経新聞にこんな記事があった。

オーストラリアのワーホリに日本の若者が殺到しているというものだ

(3/19 日経新聞)

 

この記事を読むと、日本の若者達は労働環境がキツイ仕事でも、条件が合えば働く意志があるということだ。

 

ということは、日本での労働条件が悪いということになる。

日本の法相がやることは、外国人を受け入れる整備をするのではなく

日本の若者が日本で働ける環境整備をすることを第一である。

 

日本人を無視して外国人に目が行く日本の政治家や財界人達。

どう考えて異常である。

働く環境だけでなく、学生も差別されている。

日本の学生は奨学金を支給してくれても、それは返済しなければならない。しかし、外国人留学生は、返済義務がなくさらに生活費まで支給されている場合もある。

 

この違いは一体なんなのだろうか?

なぜ、こんなことがまかり通るのか。

政府や国会議員、地方議員、官僚や地方役人は一体、誰の為に働いているのだろうか?

 

彼らには、日本という根本がなくなっている。

こんなアホな奴らに付き合って、日本を潰してはいけない。

こういう人達には、次の選挙ではっきり・・・

 「NO!」

と言おう。

 

最後までおつき合い下さりありがとうございました。

応援の為に下のバナーをポチっとお願いします。

        にほんブログ村 にほんブログ村​​​​​​​

令和5年に配信した「川口市のクルド人問題と和田政宗議員」という動画が今年の3月になってから、10万回を越える再生回数になっています。理由はよくわかりませんが、この問題は和田議員だけがおかしいのではありません。

政府や行政、大手メディアがおかしいです。政府は、川口市がとんでもないことになっているのに、移民政策を推進しています。行政もその指示に従って住民よりも、外国人移民を優先させているような気がします。

また、大手メディアが産経新聞以外、川口市で起こっていることを報道しません。     日本の政・官・財が埼玉県に暮らしいている日本人の安全や安心を無視しているように思えます。なぜでしょうか?

やがて、この移民問題は全国で同じような事態になる可能性が高いと思われます。

国民が立ち上がり、変な人達を日本の中枢から駆逐しない限りこの問題は解決しないと思います。

URL: youtu.be


 ハンガリーのオルバン首相が訪米して、トランプ元大統領とフロリダで会談した。オルバン首相は、バイデンには合わずにトンランプ氏と会談したのが興味深い。

 

(3/13 ロイター)

 

 

(ハンガリー オルバン首相)

 

オルバン氏は

「ウクライナ戦争を唯一終わらせることが出来るのは、

トランプ大統領だけだ」

と語った。

 

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 ハンガリーの首相は、ウクライナ戦争を早く終わらせたいと思っていることがわかる。本来であれば、日本もそういう立場でなければいけないのに、日本政府や似非保守系の人達はバイデン大統領と同じ未だに『ウクライナ頑張れ!』と言っている。

 

オルバン氏の発言に怒ったのがバイデン大統領だった。

バイデン氏は遊説先で

 

「オルバン首相は、独裁者を探していると公の場所で言っている」

 

と痛烈な批判をした。

 

 一国の首相に対して発言する言葉ではない、バイデン氏からは他国に対する敬意が、まるで感じられない。

これは、岸田首相の肩を組んで話している姿にも表れている。

(どうみても、格下と扱われている日本の首相)

 

ハンガリーのシーヤールトー外相は、バイデンの発言を受けて

「非常に深刻な侮辱だ。バイデン大統領と民主党政権のこうした考え方は2国間関係に大きな重荷になる」

と返した。

(ハンガリー シーヤールトー外相)

 

ハンガリーは、ロシアからの石油輸入禁止についても反対の立場を表明している。自国の利益を考えるのなら当然のことである。

 

インドや中国はロシアから大量の原油を輸入して、自国で精製してヨーロッパに販売して大儲けをしている。

割を食っているのは、EU諸国の国民である。

日本も同じ事がいえる。

 

私がプーチン大統領のことを評価すると、もの凄い反発が来る。

酷いものの中には「ロシアの犬だ」というのもあった。

日本はロシアに制裁をかけているが、それでもロシアは日本への天然ガスの供給を完全に止めていない。

 

日本の国益を考えた時に、感情論で「ウクライナ頑張れ!」というのと

オルバン首相のように「戦争を早く終わらせて」

というのでは、どちらが世界や日本の為になるのかを考えれば、

すぐわかるような気がする。

 

日本にもオルバン首相のような政治家はいないのだろうか?

国会を見ているとため息ばかりでる。

 

最後までおつき合い下さりありがとうございました。

応援の為に下のバナーをポチッとお願いします。

 

        にほんブログ村 にほんブログ村

トラス前英首相が、

「ディープステイトによって首相を僅か45日で退任せざるを得なかった」

と2月末に公の場所で発言されました。


トラス前英首相が、このタイミングでディープステイトと言ったのは、プーチン大統領とタッカー・カールソンとの対談動画が世界中で話題を呼んだからではないかと考えます。

そこで「陰謀論」と言われている「ディープステイト」について考える動画を配信したので、是非ご覧下さい。

URL: youtu.be