ルーチンが心地よくなる怖さ | ダンディなアラフィフの休職な日々

ダンディなアラフィフの休職な日々

大学卒業から早20年以上、転職も含め会社勤めしていましたが、ついに体調を崩し、妻・娘・息子を抱えながらも苦悩の末、2014年10月より休職生活に入る。
毎日たっぷり時間ができたのでつれづれなるままに、出来事や感想を書こうかなと思ったりして。

洗濯日和だ、という訳で朝から洗濯。

何だかもう主婦だわ。

カミさんが子供達の朝食や弁当を作っている間、気になって早速洗濯にとりかかってしまう。



NHKのマッサンなかなか面白いですよ。


木曜から月曜まで5日間もジムに行ってないと、今度は面倒になってしまう。

ルーチン恐ろし!

会社に行くことを何とも思っていなかったのはそれが、ある意味楽だから。

毎日、自由だと今日は何をしようかと毎日毎日考えなければならない。

会社行こう!ってだけで簡単なんだわ。

そんな気付きもあった。


5日ルーチンをサボるととたんに面倒になる。

午前中に行くはずが、ウダウダと、結局午後からになってしまった。

当然午前中はウトウト。



でもまあ、行けば行ったで身体は動く。

帰宅後は読書とカミさんから頼まれた買い物とクリーニングの回収。


娘は唯我独尊というか、勝手気ままというか、帰宅後疲れたと言ってバタンキュー。

おいおい、弁当箱出せよ!洗うんだぞ!


今日のいいこと:今日も息子と二人で天声人語のまとめ。自分が思っている以上に物事を知っていて、こちらが「こうすればいいんじゃない」と言うと「嫌、こうじゃない」なんて言い返してくると部下ならムカつくが、息子だと頼もしい。そんなもの?でも頼もしいよ。頑張れ!



人気ブログランキングへ


休職中 ブログランキングへ