たいぴーオススメの本「傲慢と善良」
読み終わりました¨̮ ¨̮ ¨̮
人間の心理が生々しくてとても興味深く、サスペンス的要素も最初から匂わせていたのでぐんぐん読めました(・∀・)
ラストが良かった〜とても感動しました
私は大恋愛からの結婚だったのでw婚活はした事ないし意識したこともないですが、男友達は婚活サイトで女性と知り合いすぐに婚約、順調に結婚資金を貯め結婚式場を予約したのにその直後に破局しました
そのこともあって凄く勉強になったとゆーか、改めて「ああきっとこうゆーことだったんだ」って感じて
でも、ジャニーズのトップアイドルであるたいぴーはこの本から何を感じたんだろう
その辺を考え出すとモヤモヤしちゃうなぁ
ニノの結婚でアイドルの結婚について本当に色々考えましたが、私が最終的にたどり着いたのは
「誰にだって幸せになる権利はあるし大好きな人と一緒になりたいのは当然の流れ」ってこと
ただやっぱりタイミングって大切だよね✨
タイミングです←しみじみ
そして私もオススメの本について考えたんだけど、オススメとゆーか考え方が変わった、心理的に影響を受けたのは東野圭吾さんの
「人魚の眠る家」
何度も胸が締め付けられながら最後まで読んだ時は何とも言えない気持ちで、、でも凄く色々考えさせられた1冊!
今でも記憶にはっきり残ってます
それからめちゃくちゃびっくりしたとゆーかやられたなって思った本は道尾秀介さんの
「片眼の猿」
これは本当に面白くて、最後「やられたー」ってなるよww
これはぜひみっくんに読んで貰いたい
(º∀º)(º∀º)(º∀º)
考えてみると好んで読むのはサスペンスやファンタジー、専門的なものでは心理学系ばかりです¨̮ ¨̮ ¨̮好きなんですよね〜
ちなみに読みながら怖くてゾワゾワ鳥肌立ったのは道尾秀介さんの「向日葵の咲かない夏」
すんごい不気味でゾワゾワ止まらなかった
なんか今まで感じたことない感覚で
活字でここまで人をビビらせるって凄いなぁって感動したのを覚えてる
実はNEWSシゲくんの「オルタネート」まだ読んでないww
あんなに話題になったのに
次はこちらを読んでいこうと思います