”使い捨てカイロのミニ”を右麻痺の腰に貼りました…(今日は頭髪の日) | 脳内出血と失語症

脳内出血と失語症

2009年2月、43歳の時に、突然、脳内出血(脳卒中)をお風呂で起こしました。右片麻痺・失語症(ブローカ失語)の後遺症が今も残っています。(身体障害者1級)

 ブログをご覧いただきありがとうございます!

ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。

宜しければ下の2つのバナーをクリックして頂けると大変励みになリ、嬉しいです。

              

  人気ブログランキング 

恐れいりますが、応援ポチの「強力プッシュ」、何卒宜しくお願い致しますビックリマーク

 

 にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ にほんブログ村 

往復クリックで宜しくお願い致しますビックリマーク

 

こんばんはビックリマークニコ

10月19日(火)も会社に行って来ました。

大阪市内は、朝は晴れてたんですが、
段々曇ってきて、夜になって小雨が降って来ました。
えー?
昨日より、ちょっと寒かったです…くもり雨ショック

 

最近、夜、まだ、くしゃみと鼻水が酷いので、

しんどくてベッドに横になると寝てしまいます…ぐぅぐぅzzz

今日もブログの更新が遅くなりました…ショボーンあせる

 

今日は、近くの病院でリハビリ(上肢・下肢)と

訪問リハビリの言語がありますビックリマークニコグー

 

急に寒くなると何を着て行ったらいいのか

わからなくなります…うーん

 

会社でも、それぞれで、まだ半袖の人もいました。

私は、寒かったので、今季初めて

”使い捨てカイロのミニ”右麻痺の腰に貼りました。

デスクの上に小さなファンヒーターを置いています。

昨日はそれも稼働させました。ほっこり

今日は上空に強い寒気が流れ込んで、

西日本は今日より気温が下がりそうです。

関東も昼間は暖かさが戻るものの、

夕方以降は冷え込む見込みのようです。

気温の低い状況は週末まで続きそうです…真顔

 

今日の大阪は、晴れて、

朝晩は引き続き寒くなり、

昼間でもヒンヤリとするようです…晴れえー?

 

脳卒中の後遺症 手足の筋肉のつっぱり(痙縮)「ボツリヌス療法」

自宅でできるリハビリ(ストレッチ)

 


私のブログのアメンバーになっていない方は、

私の家族”の記事を読んで頂くことがとが出来ません。

恐れ入りますが、”アメンバー申請”をお願いします。

何卒宜しくお願い致します。(こちらからどうぞダウン

     ダウン                 ダウン

アメンバーぼしゅうちゅう   アメンバーぼしゅう中!

アメンバーってなに?


いつも使ってるトリートメントある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

トリートメントは使ってませんね…うーん


10月20日(水)は、リハビリですビックリマークニコグー

大阪府のマイ天気は、晴れ晴れで、
最高19℃、最低13℃、
という予報です。

水曜日の大阪府のマイ天気は、

晴れて、穏やかな空が広がります。ニコ晴れ

朝晩は引き続き寒いため、上着にストールなどで

暖かさをプラスして。

昼間も風が吹くとヒンヤリと感じられそうで。ショック


 全国のコロナ感染372人 東京都の重症者1年ぶり30人下回る

 新型コロナウイルスについて19日、全国で372人の感染者が発表されました。

 東京都が19日、新たに発表した感染者は
36人で、11日連続で100人を下回りました。

また現在入院している感染者のうち、都の基準で「重症者」とされる人は26人となり、

およそ1年ぶりに30人を下回りました。
 
 都道府県別の感染発表です。最も多いのは大阪の
83人。東京に次いで沖縄と兵庫で29人

埼玉で17人となっています。
 
 全国で入院している重症者は
294人。死者については、新たに27人発表されています。

(19日18:46)

 


”自分の大切な人がコロナに感染してしまった時のことを想像しててくれ!

お前らのお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんが

人工呼吸器をつけなければいけなくなったことを想像してみてくれ!

お前らの大切な人がいなくなったことを想像してみてくれ!

残された人たちの悲しみを想像してみてくれ!

大切な人の命を守る、そう思って行動してみてくれ!”下矢印

 

   


すいませんが、ここで皆さんにコメントをお返し出来ません。

でも、コメント欄はいつでも開けさせて頂き、

皆さんのコメントは必ず読ませて頂きます。

そして、皆さんのブログへの訪問はさせて頂きます。

何卒宜しくお願い致します。



◆ランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします。

最後までブログを読んで頂き、ありがとうございます。

宜しければ、下の2つのバナーをクリックして頂けると

ランキングに反映されて、私のリハビリ、仕事なども、

頑張れますし、とても励みになります。

お手数をかけて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

(クリックはPC・スマホ・タブレット対応OK👌です。)

脳卒中、失語症、脳内出血、脳出血

下矢印上で押し忘れた方はこの2つのバナーをクリックしてください。

脳卒中・脳梗塞ランキング 人気ブログランキング は
ここを一日一回、クリックお願い致します。

      アップ アップ アップ

”人気ブログランキング”は応援ポチの

「強力プッシュ」、何卒宜しくお願い致します!!

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ  脳内出血と失語症 - にほんブログ村
にほんブログ村 は ここを一日一回、出来れば往復クリックお願い致します。
(ブログ村より帰って来てもらえれば、OUTポイントが入りますので、なお嬉しいです。)

       アップ アップ アップ

”にほんブログ村”の応援ポチ、

よろしくお願い致します。

 

 フォローしてね  アメンバーぼしゅう中      

 

  keyman」のFacebookです。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村