今度は期待せず診察に行こうと思います…(今日は世界海洋デー) | 脳内出血と失語症

脳内出血と失語症

2009年2月、43歳の時に、突然、脳内出血(脳卒中)をお風呂で起こしました。右片麻痺・失語症(ブローカ失語)の後遺症が今も残っています。(身体障害者1級)

ブログをご覧いただきありがとうございます!

ランキングに参加していますので応援よろしくお願いします。

宜しければ下の2つのバナーをクリックして頂けると大変励みになリ、嬉しいです。

      人気ブログランキング 

恐れいりますが、応援ポチの「強力プッシュ」、何卒宜しくお願い致しますビックリマーク

 にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ にほんブログ村 

往復クリックで宜しくお願い致します

6月7日(水)は、近くの病院で、
リハビリ(上肢・下肢)に電動カートで行きました。


水曜日の大阪は、水曜日の大阪は、日差しが届いてました。晴れ
昼間は暑かったですね…アセアセ

 

リハビリは、ストイックな理学(PT)の先生でした。

”火曜日の整形のドクターは、右麻痺の膝に注射を

打ってくれへんかった…イラッ下矢印

と私はちょっと文句を言いました。

理学(PT)の先生は、その整形のドクターと私とは

相性が悪いと思います…と言って、

月2回の膝関節専門のドクターの予約を取ってくれました。

そのドクターは、私より年も上で、

患者の話を聴いてくれるドクターらしいです…

知らんけど…うーんはてなマークはてなマーク

 

予約は来週の金曜の夜診になりますので、

会社の帰り、今度は期待せず診察に行こうと思います。ゲラゲラ

 

 

今日は、会社(バイト)に行きたいビックリマークバイバイニコ音譜

と思っています。

 

今日も一日頑張ります!!ウインクグーキラキラ

 

 

脳卒中の後遺症 手足の筋肉のつっぱり(痙縮)「ボツリヌス療法」

自宅でできるリハビリ(ストレッチ)

 


私のブログのアメンバーになっていない方は、

私の家族”の記事を読んで頂くことがとが出来ません。

恐れ入りますが、”アメンバー申請”をお願いします。

何卒宜しくお願い致します。(こちらからどうぞダウン

     ダウン                 ダウン

アメンバーぼしゅうちゅう   アメンバーぼしゅう中!

アメンバーってなに?


また行きたいと思う海は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

モルディブの海かなあ…うーん

 


世界海洋デー(6月8日 記念日)


2008年(平成20年)12月の国連総会で制定。翌2009年(平成21年)から実施。国際デーの一つ。英語表記は「World Oceans Day」。

1992年(平成4年)6月8日にブラジル・リオデジャネイロで開かれた「地球サミット」においてカナダ代表が提案し、以来「世界海洋デー」として非公式に実施されてきた。その後、2009年から国連の記念日となった。

世界海洋デー

世界の海はつながっているため、国を越えて、みんなで海のことを考えようという日。この日には世界100ヵ国以上において、海の環境について考えるフェスティバルなど海をテーマにしたイベントや取り組みが実施される。

魚を始めとした海洋資源の保護や、産業・生活排水による海洋汚染、二酸化炭素の増加による酸性化、地球温暖化による海水温の上昇や海面水位の上昇など、海を取り巻く問題は多様化している。人類と海は切り離せない関係にあり、海洋問題について注意を促し、私たちの海は私たちが責任を持って守るべきだと呼びかけている。

リンク:
United NationsWikipedia

( 雑学ネタ帳より )


今日6月8日(木)の全国の天気

西日本や東日本は広く雨、西日本太平洋側は大雨警戒

■ 天気のポイント ■
・西日本や東日本は広く雨
・西日本太平洋側は大雨警戒
・北日本は暑さに注意
今日8日(木)は西から雨のエリアが拡大し、西日本や東日本の広範囲で雨が降ります。発達した雨雲が流れ込む西日本太平洋側では大雨に警戒が必要です。

 

今日、6月8日(木)の
大阪府のマイ天気は、くもりくもりのち雨雨で、

夏日、最高26℃、最低18℃、という予報です。

【昼間はジメッと体感】
今日の大阪府は、雲が多く、午後は雨の降ることがあります。

外出には傘をお持ちください。

日差しが乏しくても気温は高めで、昼間はジメッと感じられそうです。


 

 


誠に申し訳ございませんが、ここで皆さんにコメントをお返し出来ません。

でも、コメント欄はいつでも開けさせて頂き、

皆さんのコメントは必ず読ませて頂きます。

そして、皆さんのブログへの訪問はさせて頂きます。

何卒宜しくお願い致します。



◆ランキングに参加していますので、応援よろしくお願いします。

最後までブログを読んで頂き、ありがとうございます。

宜しければ、下の2つのバナーをクリックして頂けると

ランキングに反映されて、私のリハビリ、仕事なども、

頑張れますし、とても励みになります。

お手数をかけて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

(クリックはPC・スマホ・タブレット対応OK👌です。)

脳卒中、失語症、脳内出血、脳出血

下矢印上で押し忘れた方はこの2つのバナーをクリックしてください。

脳卒中・脳梗塞ランキング 人気ブログランキング は
ここを一日一回、クリックお願い致します。

      アップ アップ アップ

”人気ブログランキング”は応援ポチの

「強力プッシュ」、何卒宜しくお願い致します!!

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 脳卒中・脳梗塞へ  脳内出血と失語症 - にほんブログ村
にほんブログ村 は ここを一日一回、出来れば往復クリックお願い致します。
(ブログ村より帰って来てもらえれば、OUTポイントが入りますので、なお嬉しいです。)

       アップ アップ アップ

”にほんブログ村”の応援ポチ、

よろしくお願い致します。

 

 フォローしてね  アメンバーぼしゅう中      

 

  keyman」のFacebookです。

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村