自粛明けの仕事はキツい(^_^;) |  ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

 ― affetto ボディ&フットケアサロン ―

仕事で疲れた身体・・・私自身がリフレクソロジーに支えられました❤
そんな私が女性のためのプライベートサロン“affetto”を開きました

こんにちは

 

自粛が解除され皆様も徐々に仕事が再開されてきた頃だと思いますニコニコ

 

私自身も高齢者施設への訪問が再開され3ヶ月以上もフットケアが中止されていたお客様に再びお会いすることができてうれしい反面、自粛生活に慣れ切っていた心と頭が追い付かず、必要以上に疲労感に襲われている今日この頃。。。アセアセアセアセ

 

施設への訪問は感染対策がシビアで、エプロンと衛生キャップにフェイスガードなどなど、、完全防備にて訪問させていただいています。ゲホゲホゲホゲホゲホゲホ

 

良くテレビで医療従事者の方たちの映像を見ておりましたが、防護服こそ来てないけどそれに似た状態でお仕事に、体が少々戸惑っております。

 

高齢者施設は空調温度が高めなので熱中症対策に気を抜けません。滝汗

 

そして、緩んだ身体と体力の低下ですでにヘロヘロですが、心機一転!規則正しい生活と体力強化で頑張りたいと思います。

 

そこで大事なのはやはり脚力あしあし

 

自宅サロンでは歩き回るという事がありませんが、広い施設内では居室を訪問するためかなり動き回ります。

今回脚力が落ちていることを実感してものすごい疲労感を感じました。

やはり足が軽いのと重いのでは疲労感が全然違います。

 

なので、自分の手や器具を使って足裏をしっかり刺激したあと、ポールを使用してふくらはぎをめちゃくちゃ揉みほぐします。

 

リフレの最大の効果は全身への血流改善で睡眠がグッと深くなり、足も軽くて翌日の目覚めが全然違う事です。

 

翌日へ疲労を持ち越さないために現在必死に格闘しております(笑)

 

フットマッサージ機は色々あれど、私は根本的に足裏を刺激するものが一番好きなので足裏ローラーを使用しています。

 

 

 

これで強めにゴロゴロするだけで痛いけどすぐにポカポカ

 

そしてふくらはぎのマッサージには今はポールを使用しているんですが、これをポチろうと思っています(笑)

 

 

 

これで対策はバッチリ

 

皆様も是非お試しあれ~~!!!!

 

ご自分ではなかなかという方は是非 affettoラブラブ

 

ご近所でない方は是非お近くのリフレのお店へ行ってみてくださいねグッド!